パーティー・パーティー
パーティー・パーティー_b0014003_9542451.jpg
パーティー・パーティー_b0014003_9524941.jpgパーティー・パーティー_b0014003_953640.jpg


17日の国領のオープンハウスにご近所(布田)?からやってきたHさんご夫妻・・・
工事中から時々、覗いていたらしい。

Hさんは昨年、うちで設計した布田の家の住人。
奥さんが「伊礼さん、今日時間ある・・・うちでパーティーやらない?」と突然のお誘い。
Hさんのお宅(布田の家)を担当した松長が
今月でめでたく寿退社(博多へ引っ越し)となるのでそのお別れ会も兼ねて・・・となりました。
早速、時間を決めて、Hさんは戻って準備・・・その日はとにかく猛暑?といっていい日、
「ビールくらいでいいから・・・」とお願いし(笑)、
オープンハウスを定時で終え(笑)、布田の家へ。

とにかく、あっという間に次々と料理が出来上がってくる。
奥さん(まーちゃん)・・・人を使うのもうまい!!(笑)・・・設計事務所の所長やれます!

写真はまーちゃん指導のもと、
うちのスタッフと相羽建設の照美さんとで作ったベトナム風春巻き。
塩、ヤンニンジャンなどに付けて食べます。
庭ではご主人(HOTTEN)がバーベキューの準備を。

途中で相羽建設の第2陣がやってきて、手品のように料理が出てきて、
大宴会となってしまった事はいうまでもありません。
どうもありがとうございました・・・そして、お疲れ様でした。

布田の家については右のカテゴリの中からどうぞ。

設計:伊礼智設計室(伊礼智 松長浩子)
施工:相羽建設
by satoshi_irei | 2006-06-21 10:12 | ・食 | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from OMソーラーの家「東京町家」 at 2006-06-21 10:51
タイトル : 突然のパーティ
今日は見学会のはしごをした。 本当は、3軒はしごをしたかったんだけど、ゆっくり空間を堪能したいので、1軒はあきらめた。 1軒目は、N設計室の本八幡の家。 夫婦ふたりの家・・・いつもながらとても快適な空間に仕上げっている。 2軒目は、伊礼智設計室の国領の家。 ここも、夫婦二人の平屋、これまたのびのびと開放的な空間。 予想通り、本日からプレゼントされた東京町家団扇の評判は上々! 皆さんに喜んでいただけたよう。 ブログで見たときから、これ欲しかったんだ!とおっしゃる方。 この分だと、意...... more
Commented by tokyomachiya at 2006-06-21 10:50
とても楽しいパーティでしたね。
こんな楽しいパーティなら・・・次は誰が寿退所??
それはちょっと・・・パーティはしばらくお預けです!

手の写真、雰囲気出ていますね。
Commented by kazuo-nakazato at 2006-06-21 11:10
パーティ続きですね。
しかもいつも女性が多いのが特徴ですね。
伊礼さんの人徳でしょうか?(笑)
Commented by satoshi_irei at 2006-06-21 11:52
迎川さん、
パーティはノリが大事ですね・・・そして、ちゃんと帰ること(笑)。
持続可能なパーティ術ですよね。
Commented by satoshi_irei at 2006-06-21 11:54
中里さん、
オヤジも多いです・・・(笑)
Commented by 5歳児の父 at 2006-06-23 15:57 x
松長さん 寿退社ですか? おめでとうございます。
5歳児も喜んでいると思います。
私も、94年から97年までは博多の唐人町という街
(博多部ではなく、福岡部ですが)に住んでいました。
実は、今晩も、新宿で、現東京在住者による
そのころの面子での博多飲みです。
私のもっとも愛する街の一つです。いつまでもお幸せに。
Commented by satoshi_irei at 2006-06-23 16:11
5歳児の父様
僕も博多は好きです。
10年以上も前の話になりますが、
北九州で環境共生住宅「陽まわりの家」というモデルハウスを設計しました(丸谷事務所として)。
その時にずいぶん、通いました。
Commented by boro9239 at 2006-06-26 10:07
原因は酒ですよきっと!!(笑)
それにしても松長さん辞めちゃうんですか、残念ですね。
Commented by satoshi_irei at 2006-06-26 11:48
boroさん、
松長の旦那も琉球大学の後輩、構造事務所に勤めていたのですが
九州大学の大学院を受けたら、受かってしまい(偉い)、
4月から博多です。
仕事しながら学校へ行くようで、
その手伝いもしてあげたいとのことです。


<< OMソーラーハウス国領の家  ... 居住コースの新歓パーティ >>