ヘチマを食べよう。
ヘチマを食べよう。_b0014003_1811420.jpg






















今年から、来年にかけての、うちの事務所の目標である。
ゴーヤーに続いて「ヘチマを流行らせる」運動の第2段となります。
写真はヘチマのミソ炒めです。
輪切りにしたヘチマ(皮はむく)と豆腐と豚肉のミソ炒め、
ちょっと煮込む・・・です。

とにかく、騙されたと思ってヘチマを食べていただきたい。
繊維質が多くてヘルシー、歯触りが面白くて病みつきになるかも知れない、
おいしくなかったら、騙されたと思えばいい・・・
という優れものです(むちゃくちゃです)。

写真はスタッフがお昼ご飯に作ってくれたもの・・・おいしいです。
by satoshi_irei | 2004-10-04 21:37 | ・沖縄 | Comments(2)
Commented by osker7028 at 2004-10-04 22:26
はじめまして★ 先日沖縄に初めて行って大好きになってしまいました!! 楽しかった沖縄を引きずっている毎日です^^

ところでへちま、沖縄で食べました!
初めて食べたのですが独特の繊維質が私はちょっとダメでした・・・。
でもこのミソ炒めとてもおいしそうですね♪

本場沖縄のゴーヤーチャンプルはとても美味しくて旦那は毎日のように食べてました!
どこもとても美味しかったのですが、何かコツはありますか?
旦那にチャンプル作ってと言われ続けてますが、こちらでは時期が過ぎて1本250円だったので手が出ません。 また来年ですね!
Commented by satoshi_irei at 2004-10-04 22:51
こんにちは。
ヘチマがちょっと苦手かなという方は
マーボヘチマに挑戦してみてください。
タイではへちまカレーがあります。
その内、画像をアップしましょう。

旦那さんに是非、たべていただきたいのは、
これからアップするレシピです。
本当にお勧めです。
簡単、単純、健康にいい、早い、たくさんゴーヤーを食べられる、
・・・うちの家で定番になってしまったレシピですので
お楽しみに・・・。

ゴーヤーは本当に、たくさん食べていると、
身体にいいんですよね。

もし、庭があれば来年は栽培してください。簡単です。


<< クラゲで癒されよう。 マコモって食べたことあります? >>