1時間で話した内容・・・
b0014003_2115521.jpg

先日の「沖縄問題研究会」の講演会のまとめが送られてきました。
目を通して・・・雑誌に掲載されるようです。

1時間、スライドを元に「オキナワの家」についてお話しさせていただきました。
1時間という時間で、ずん分と話ができるものだと思いながら、チェックを入れ、
反面、話し言葉と言うのはなかなか文章にならないことも痛感いたしました・・・ガタガタです(笑)。

このような仕事(アウトプット)を通して、次の仕事のあり方を模索しているようなものです。
「気づき」の時間なんでしょうね。
自分の「アウトプット」したものを客観的に眺めることが大事なような気がします。


・沖縄の方々へ
 4月10日の「琉球新報」の夕刊、沖縄マインドの連載で、僕のことがでます(笑)。
上の講演会でお話ししたような内容を簡単にまとめていただいています。
ただ、なんだか、沖縄出身の本土で活躍する社長!(笑)・・・みたいな紹介の感じもしないでもないですが・・・
ご覧頂ければと思います。
by satoshi_irei | 2006-04-05 21:02 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/4339896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyomachiya at 2006-04-05 22:17
オキナワ出身の文化人、オキナワ出身の社長、オキナワ出身の建築家、オキナワ出身の父、オキナワ出身の旦那、どれが似合うでしょうね?
Commented by Hiro at 2006-04-05 23:15 x
4月10日楽しみにしています。
なんだか身内が出るようなワクワク気分ですね。(笑)
Ireiさんの活躍ぶりは私にはすごく刺激になります。
がんばらねば・・・・・。
Commented by satoshi_irei at 2006-04-06 09:18
迎川さん、
「目白3丁目のピーターズントー」と言われるようがんばります(笑)。
Commented by satoshi_irei at 2006-04-06 09:20
hiroさん、
左手の甲に右手を乗せる・・・・
タキガワ・クリステルばりのポーズで写真が出ると思います(笑)
Commented by stilwell at 2006-04-09 20:29 x
沖縄出身の生活を楽しむ人
に一票です。


<< ヴァルスのスパ(ピーターズント... ヴァルスのスパ(ピーターズント... >>