目白、桜開花情報
今日は原稿の締め切り。
OMソーラーについて書いています。
気分転換にスタッフと共に散歩に出かけました。

上が目白庭園のシダレザクラ。
下が徳川ドーミトリー・・・。
これに自由学園、明日館(みょうにちかん)前の桜を見れば、
目白の桜巡礼は終わりと言っていいでしょうね。
(お止め山公園も加えますか?!)

目白、桜開花情報_b0014003_1750596.jpg目白、桜開花情報_b0014003_17502867.jpg
by satoshi_irei | 2006-03-28 17:57 | ・その他 | Trackback(5)
Tracked from OMソーラーの家「東京町家」 at 2006-03-28 23:53
タイトル : 一気に八分
目白、桜開花情報を参考にして記事を作っています。 今日の東京はとても気温が上がった。 じっと汗がにじみ、車の窓を開けて春風いっぱいにして走っていた。 用事があって行った世田谷の街。 道に迷って出てきたところが、ここの桜並木。 東京のソメイヨシノは一気に八分咲き。 神様がここに誘ってくれたのか・・・。 やわらかな春のプレゼント。 ここは日大の文理学部だった。 地名を見ると『桜上水』・・・桜が見事なわけだ! 4月4日に相羽建設のお花見を予定している。 今年の桜は、それまでもってく...... more
Tracked from 駿河木の家日記 at 2006-03-29 15:40
タイトル : 地元限定情報・・・桜の名所
どちらの桜の名所でも、お花見の人で賑わっていますが、島田市に流れる大津谷川の桜並木は、人影もまばら です。今は8分咲き程度でしょうか。2,3日後には満開になります。昨年より10日くらい早いですね。 昨年ご紹介させていただいた時の水門と橋は改修工事中で、下流は、川に水が流れていません。→昨年の桜 左が、川下で、右が川上です。川上は、水がせき止められて、湖のようです。水鳥ものんびり泳いでいます。 Yahoo 地図←場所は、こちらをクリックしてご確認ください。 ■ここの桜は多分、染井吉野(そめいよ...... more
Tracked from @永山の家(りょうたろう.. at 2006-03-30 01:56
タイトル : 桜のライトアップ
目白、桜開花情報 いま住んでいる町の駅前には1本の立派な桜の木があって、 時期になるとライトアップされます。 そして近くの音大の方が、まわりでバイオリンやギターの 生演奏を聞かせてくれたりします。 新居の前の通りには桜の並木があります。 せっかくですから、ライトアップ用の照明器具を用意しましょうか。 バイオリンの生演奏までは用意できませんが、 近所や通りすがりの方にも楽しんでもらえるかもしれません。 ... more
Tracked from Gallery SORA.. at 2006-03-30 13:30
タイトル : 夜ノ森はまだつぼみ
東京では桜が満開のようですが、夜ノ森ソーラータウンではまだつぼみです。 それでもだいぶ膨らんできました。予想通り、4月5日頃に開花すると思います。 4月8日からは恒例の桜祭りが始まります。賑やかになりそうです。 16日の18:00からは当ギャラリーでボサノヴァコンサートを開催します。 祭りを締めくくるコンサートになりそうです。 祭りの後の静けさは ~ ・・・となってくれればいいのですが、少し賑やかさが残ると思います。 コンサートにお出での方は、祭りと言うことで大目に見てください。 ... more
Tracked from positive thi.. at 2006-03-31 01:07
タイトル : 桜満開。
日本の国の花は菊と桜。 やはりマイブログにも桜はあげておきたいですね。 ということで、左は代々木公園の桜トンネル。右はJR東中野駅の桜と菜の花。 地元だけに思い入れのある桜です。かつては最下段にハナダイコンが植えられていて、 ピンク・黄色・紫の三色のコンビネーションが絶妙でした。 週末は天気も穏やかで、花見のピークになりそう。ただし入学式には間に合わなさそうです。... more


<< ピーターズントーの聖ベネティク... 東中野の家・・・街と家の間を考える >>