スイスから戻りました。
昨日、スイスから戻りました。
全日程、すべて快晴・・・。
コルビジェの母の家のアポがずれたお陰で、日程を組み替え、
予定外でロンシャンの協会を見に行くこことができたのは、3年生にとって、良かったと思います。
ロンドンから入り、イタリア、ドイツ、スイス、フランスとバスで走り回って
延べ、1500〜2000キロを走行したらしいとのこと(ドライバー談)。
その模様は少しずつアップしていきたいと思います。

昨日は、空港から一旦、自宅へ戻り、
日本がキューバに勝ったところを確認して(笑)、すぐに守谷のオープンハウス会場へ。
そのまま夕方から引き渡しと、何とかやるべき事を終えました。

今日は溜まった仕事の整理、オープンデスク生の受け入れ(今日からスタッフ5人です)・・・
また、日常に戻ります。
いろいろとご迷惑お掛けいたしました。
by satoshi_irei | 2006-03-22 12:08 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/4288619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ya_sumi at 2006-03-22 13:58 x
伊礼さん、お帰りなさい。
うちの件もよろしくお願いしますね。
Commented by satoshi_irei at 2006-03-22 14:52
sumiさん、今、はじめたところです(汗)。
Commented by studio-tsumugi at 2006-03-22 15:01
お帰りなさい。 そして休む間もなくのお仕事、お疲れ様です。
お土産話し楽しみにしています(^-^)
ところで、白髪増えませんでしたか? 私がヨーロッパへ修学旅行に行った時
添乗員さんが帰国の時には白髪頭になっちゃいました。
そーとー苦しかったらしい。。。
Commented by satoshi_irei at 2006-03-22 15:40
TUMUGIさん、
添乗員の梅本さん(通称、梅ジイ)はもともと白髪なので気づきませんでした(笑)。大変だったと思いますが、
数十人もの娘に囲まれて(愛情を持って、梅ジイと呼ばれ)幸せそうでしたよ。
Commented by tokyomachiya at 2006-03-22 17:54
お帰りなさい!
伊礼さん、梅ジイが添乗したんですか?
ずいぶん昔、梅ジイの添乗でアメリカに15日間行ったことがあります。
とても優秀な添乗で、自分でフリーに行く場合の2倍以上の建物を効率よく見せていただきました。
懐かしいなぁ・・・。
Commented by satoshi_irei at 2006-03-22 20:56
迎川さん、梅ジイご存じでしたか?
名うての建築家を世界中にご案内している方ですよね。
いろんな話を聞かせていただきました。
でも、うちの生徒にはよわいようです(笑)
Commented by stilwell at 2006-03-22 23:17 x
おかえりなさい。
梅じいという方は、新建築に建築ツアーの広告を
出していた方でしょうか?
私もぜひ参加したいものです。
将来の希望が増えました。
Commented by tokyomachiya at 2006-03-22 23:31
そうそう、新建築の梅ジイですよ!
不幸な出来事があって、新建築ツアーがなくなってしまってから、トラベルプランの酒井さんに建築ツアーの主役が変わってしまった感がありますね。
僕は、梅ジイに安藤忠雄さんを紹介していただきました。
安藤さんは「うめちゃん」と呼んでいました。
その昔、安藤さんも梅ジイの新建築ツアーに参加していたのでした。
Commented by satoshi_irei at 2006-03-22 23:53
そうです。
新建築ツアーの梅ジイです。
良き時代を創ってきたひとりだと思います。
往年の建築家の話をお伺いしているだけでも面白かったですね。
梅ジイの目から見たから建築家・・・なんてのはおもしろそうですね。
ひとつの建築論も可能かも知れません・・・ホントに!!


<< 工作活動  オープンハウスに参加!! 旅にでます。 >>