講師依頼書。
講師依頼書。_b0014003_19554340.jpg

何やら、見慣れない封書が届きました。
表には「財団法人 沖縄協会」と書かれています。

中にはちょっと仰々しい(笑)、いかにもお役所といった感じの書類が・・・。
第148回沖縄問題研究会の講師依頼について・・・と書かれています。

良く読んでみますと
平和で豊かな沖縄県の建設に寄与するために、
昭和47年に建設された内閣府所管の公益法人であること、
季刊誌「季刊沖縄」を発行していること、
人材の発掘と育成を行っていることなどが分かりました。

今回は活動の一環として「沖縄問題研究会」を開催しているので、
講師を引き受けて欲しいとのこと。
出席者は内閣府、沖縄県、大学関係者、沖縄関連企業、報道関係者などと書かれています。

その上、前回の講師は料理の鉄人で審査員を務めた岸朝子さんとのこと、
さらに、これまでに唐津一さん、島田晴雄さん、
発酵食品でお馴染みの小泉武夫さんなどが招かれています。

いいんでしょうかね?ちょっと、荷が重いなあ・・・
しかし、迷ったあげく、お引き受けさせていただくことになりました。

これからレジュメを書きます(汗)。
by satoshi_irei | 2006-01-25 20:13 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(0)


<< 路上採取   下関にお出かけの... 葉山の家・・・引き渡し終了 >>