東京を2度、横断した土曜日
土曜日は移動時間だけで7時間を費やす。

午前中は大先輩のオープンハウスに唐木田の奥まで出かけ、
その後、淵野辺で配筋検査。
ハウスGメンの方とともに、しばし「姉歯問題」について語る(笑)。
イーホームズの確認は信用できないとのことで、再確認が殺到しているとのこと、
出来上がってしまった物件ではやりようがないと、こぼしておりました。

b0014003_132309.jpg b0014003_1325095.jpg

・大先輩の手すり天端のほぞ写真・・・くさびが見えます。
・地下室のスラブ配筋


夕方から「居住コース」の同窓会。
新任の先生として卒業生にご挨拶しておかないと・・・
と言うことで、津田沼まで出かけました。

b0014003_1345594.jpg


中村好文さんが卒業生に紹介していただけましたが・・・・内容が
「伊礼君は大半をブログに費やし、余った時間でここに教えに来ている・・・」と・・・
相変わらずですね(笑)。
その上、ブログの記事まで段取りしていただいて、撮った写真がこれ。

下からの照明で、上目遣いで撮る・・・心霊写真風をねらったようです。
ご自身は見事に「クリーチャー」のように撮れています(さすが、巨匠!!・・・ねらい通り)。
「耳のところの光がいいねえ・・・」とご満悦でした。
いろいろと気を使っていただいてありがとうございました(笑)。

それにしても、「居住」のパーティにかけるエネルギーは素晴らしい・・・。
今回は同窓会とあって、三十路に入った先輩方に気を遣い、
シックにまとめられていました(笑)。

帰りのバスの中は「居住」の貸し切り・・・おきまりの「大撮影会」が始まります。
もちろん、揺れるのでほとんど心霊写真のようなものしか撮れません(笑)。
by satoshi_irei | 2005-12-12 14:45 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/3895752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyomachiya at 2005-12-12 18:04
中村好文さんは、「大半をパーティに費やし、余った時間で設計活動している・・・」らしい・・・。
好文さんがブログ始めたら、是非読んでみたいですね!
伊礼さん、勧誘お願いします。
それにしても、配筋写真実にしっかりしていますね。
姉歯問題以降、手増し施工になってるんじゃないかなぁ・・・。(爆)
Commented by satoshi_irei at 2005-12-12 20:18
迎川さん・・・・見てるらしいですよ・・・(注意、笑)!!
Commented by stilwell at 2005-12-16 22:31 x
>姉歯問題
松山巌の「住み家殺人事件」を
読んでいるのですが、
マンションの耐久性に興味があります。
マンションをきちんと建てて、きちんと管理したときの
寿命の限界の研究の本、論文
がありましたら、
教えてもらえないでしょうか?
Commented by satoshi_irei at 2005-12-19 09:43
stilwellさん、それは思い出せないですね。
すみません。


<< 誕生日のプレゼント 岸根公園の家   現場打ち合わせ >>