くうねるところにすむところ・・・子供本の最新の3冊
くうねるところにすむところ・・・子供本の最新の3冊_b0014003_13531611.jpg















インデックスコミュニケーションズから届きました。
子供本の最新の3冊。

10,「素材の実験」 隈研吾さん・・・いろいろな素材を使って家をつくった記録。

11,「家と土地をうけつぐ」 更田邦彦さん・・・
    土地の記憶を受け継いでいくことを書いた本。

12,「向こう三軒両隣り」 田中敏ひろさん・・・
    みんなが無関心になってしまった近所について考えてみた本。

だんだん、エスカレートして内容が充実しています。
是非、1巻〜12巻までそろえていただいて・・・家宝にしましょう。

各巻とも1680円(税込み) インデックスコミュニケーションズ
by satoshi_irei | 2005-11-19 14:05 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(2)
Commented by tokyomachiya at 2005-11-19 23:15
田中さんの挿絵は、全て版画で作られています。
皆さん伊礼さんを超えようと努力されています。(笑)
「家は街のもの、街はみんなのもの」という田中さんは、ソーラータウン西所沢の街づくりを行っている。
Commented by satoshi_irei at 2005-11-21 09:30
田中さんの本は力はいりすぎですよ・・・
益子さん以来の絵本らしい本ですね。


<< 福島県・夜ノ森  ギャラリー空... 建築知識12月号  大人の椅子... >>