目白・おとめ山公園で秋の収穫
様々な落ち葉、イイギリの実、コナラやシイのドングリ、よくわからないシナプス状のもの・・・・
お昼休みにスタッフといろいろ拾ってきました。
これらはそのまま、工作員に納品されます。
おとめ山公園の紅葉は来週あたりが見頃でしょう。

目白・おとめ山公園で秋の収穫_b0014003_15452551.jpg目白・おとめ山公園で秋の収穫_b0014003_1544462.jpg











目白・おとめ山公園で秋の収穫_b0014003_15455915.jpg目白・おとめ山公園で秋の収穫_b0014003_15461218.jpg












オールスターキャストは以下の通り。

目白・おとめ山公園で秋の収穫_b0014003_19371935.jpg
























こんな感じでディスプレイされています。

目白・おとめ山公園で秋の収穫_b0014003_19392349.jpg
by satoshi_irei | 2005-11-10 15:50 | Trackback(3) | Comments(11)
Tracked from 駿河木の家日記 at 2005-11-11 15:53
タイトル : 自宅の庭木(その7)・・・再び荒樫・・・どんぐり
どんぐりは、樫やコナラ、クヌギなどの実ですから、日本には20種類以上のどんぐりがあるそうです。 自宅では、荒樫と白樫には、実りますが、コナラのどんぐりは見たことがありません。 私は、どんぐりを植木鉢に植えて、育てています。翌年には発芽して、4,5年で、どんぐりの実を付けます。 私が住んでいる静岡は温暖な気候だからかもしれませんが、今の時期は実と新芽が同時に楽しめます。 左は、荒樫の新芽です。 これから、瑞々しい緑になり、葉も起きてきます。 まだ、赤ちゃんの手のように柔らかです。先日、ブログ...... more
Tracked from 雪の朝ぼくは突然歌いたく.. at 2005-11-13 11:13
タイトル : 051106 日々歌う
上田なる小高き丘に言葉なく戦世悼む館は建てり 戦世に断たるる想ひぎりぎりに託せし画布に巧拙あれど                  * 谺する少年野球の掛け声を絶え間もなしに罵声の追ひて                  * 駒込の旧木戸邸のイイギリの今年も高く紅き実つけむ 房なせるイイギリの実の高ければ日々過ぎ行きて紅きを知らず イイギリのその木の葉にていひ(飯)包む昔のありて飯桐なると                  * 松園も遊亀もをれど秋野不矩(あきの・ふく)わが魂震ふあな...... more
Tracked from K+Yアトリエ at 2005-11-15 11:54
タイトル : 秋の歌詠み
秋風に 吹かれるままに 戯れて 日が暮れるまで 落ち葉と幼子 (悪くないなあ〜。自画自賛) 葉っぱは子供の本能を揺さぶる。 どんな幼子も落ち葉の前には無力。 その魅力にただ引きずり込まれていくのである。... more
Commented by positive55 at 2005-11-10 21:50
秋まっさかり!
こういう季節感ただようディスプレイ、新居にも取り入れます(笑)
食べ物もおいしいし、酒もうまい・・・「食欲の秋」ですねぇ。
あとは工作員君の「芸術の秋」に期待します!
Commented by satoshi_irei at 2005-11-11 09:30
positive55さん、
工作員、さっそくひと工作しました。次にアップいたします。
それにしても、秋はいいですね・・・・
今日は仲間内でアンコウ三昧の予定です。
Commented by surugaki at 2005-11-11 15:47
雑誌の表紙にそのまま使えるくらいきれいです。自宅のどんぐりをTBさせていただきました。
Commented by satoshi_irei at 2005-11-11 17:01
今井さん、トラックバックありがとうございました。
勉強になります。
Commented by hinata_gkc at 2005-11-11 20:26
あぁ~こんなん飾ってみたいです。
でもどんぐりは確実にネコの玩具でしょうね。
模型とか置いても建物がまともに置かれている事すくないし…
Commented by satoshi_irei at 2005-11-12 09:28
hinataさん、猫喜んでくれますかね・・・・。
最近、家の猫も大人になってきたようで、相手にしてくれません。
Commented by hinata_gkc at 2005-11-13 00:41
うちのはティッシュまるめるだけで目が輝くヤツがいます。笑
なにもしないと逆に、コッチ向いて鳴いてきます。(うるさすぎ…)
Commented by satoshi_irei at 2005-11-13 09:59
いいなあ、猫が遊んでくれて(笑)。
Commented by 謎野 at 2005-11-13 11:20 x
はじめまして。
「目白・おとめ山公園で秋の収穫」の素敵な写真を拝見し、イイギリの実などを詠った拙い短歌にTBさせていただきました。
よろしければお立ち寄りください。
沖縄出身の建築家でいらっしゃるんですね。
福島・浪江の家を拝見しました。
浪江は親戚の住むなつかしいところです。
おとめ山公園、久しぶりに通勤帰りに訪ねてみたくなりました。

Commented by satoshi_irei at 2005-11-13 21:11
イイギリの葉でおにぎりを包んだんですよね。
わかるようなわからないようにな・・・・・そんなところを楽しんでいます。
Commented by boro9239 at 2005-11-15 12:00
高田馬場駅周辺って、自然が多いですよね。
秋ネタでトラックバックさせていただきました。


<< 工作活動       トトロの... 座談会の校正作法 >>