ペレットストーブフォーラムイン信州・・・行ってきました。
今日は長野でペレットストーブフォーラム。
ストーブの最終発表をしてきました。

これまでの事全て、感謝いたします。
取りあえず、こんな物ができました。

詳しい事は後日に廻したいと思います・・・明日は下関でワークショップ。
一段落して,ご報告したします。
何とか,田中知事の信州型の認定をいただいてきました。

b0014003_21404340.jpgb0014003_2150725.jpg
by satoshi_irei | 2005-10-21 21:52 | ・住まい・建築 | Trackback(2) | Comments(5)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/3657293
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from たのしい家の住人になろう at 2005-10-22 08:57
タイトル : リンク、リンク、リンク!
先達ても建築家:伊礼智さんのブログ記事をリンクさせていただきましたが いま一番気になっている快適装置が ペレットストーブ(伊礼さんブログのカテゴリーにジャンプ!)です。 そこからまたもやリンクされてるひだまりミュゼ  sumai+さんのブログへジャンプ!! 東京ペレットの値段などについて知ることができます。 東京町家ブログを筆頭にこちらの人脈情報網は非常に内容が濃くて ド素人には難しいことも多いけど家づくりに関することが色々な角度から 芋づる式に学べる貴重な存在。 ・・・しかしなが...... more
Tracked from 森林・林業データベース at 2005-10-23 13:32
タイトル : 地球温暖化防止と森林
 森林の炭素貯留モデルです(日本木材学界参照)。植林された苗木は、光合成を行ないながら生長を続けます(炭素を蓄える)。図では模式的に一直線に増加するように表してありますが、一般的には林齢が高くなるにしたがって、生長量は落ちます。  原野などの裸地に植林することは、森林として炭素を貯留することであり、地球温暖化防止に効果があります。  今ある森林を伐採して、再び造林を行なう場合(再造林)は、もともと炭素を貯留しているので、新たに貯留する効果はありません。しかし、再び炭素を貯留するので、大気中の炭...... more
Commented by tokyomachiya at 2005-10-21 22:43
この黒いの、かわいいね!
価格もこのくらい可愛いと使いやすいのになぁ・・・。
Commented by hinata_gkc at 2005-10-22 16:01
ん?コレ高いの?
実物をはやくみたいですね。
Commented by manabu_kato at 2005-10-23 09:28
かわいい!キッチリできているので、なんだかまだCGみたいにも見えます。で、これは奥村先生の隔世遺伝?血ですね。
Commented by satoshi_irei at 2005-10-24 09:17
迎川さん、HINATAさん、
黒い奴(6800キロカロリー)が30万円弱のようで、
白いの(11000キロカロリー)が36万円になります。施工費は別途です。
トータルで薪ストーブよりは安いのですが、石油ストーブと比べるとまだまだですね。
Commented by satoshi_irei at 2005-10-24 09:18
MANABUさん、デザインとしてはまだまだなんですが・・・取りあえず、出来上がったという事で68点くらいでしょうかね。
より小型タイプをやろうよ、という話が出ました。


<< 設計力を伸ばす方法 新潟、内野の家・・・近況 >>