東京でペレットストーブを考えられている方々へ
東京ペレットのお値段

というわけで、「ひだまりミュゼ  sumai +」さんの記事のトラックバック。
東京でペレットストーブをご検討の方々、ご参考までにご覧いただければと思います。
by satoshi_irei | 2005-10-18 22:10 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/3643150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-10-19 08:53
とっても参考になります。
ありがとうございます。
スイスにいる同級生が5階建ての木造マンションに引っ越したらしいのですが集中暖房で燃料はペレットと言ってました。
早くスタンダードのものになって欲しいのですが・・・・
Commented by satoshi_irei at 2005-10-19 09:19
ストーブの値段、ペレットの値段がやはり、
まだまだと言えるかもしれませんね。
単純な構造で,小型で、本体が20万円くらい、
ff式ではないもの・・・・をやってみたいですね。
Commented by satoshi_irei at 2005-10-19 09:38
田中さん、ヨーロッパでのペレット普及は凄いようですね。
日本はこれからです。
ただ、便利になれすぎた日本では同じようにいくかどうか・・・。
Commented by studio-tsumugi at 2005-10-19 14:40
電気を使わない完全手動を先日材木屋さんで見ました。
とっても小さく懐かしいスタイルでした。
東京ペレットのホワイトペレットで0.5%しか燃えカスが出ず、
とても熱効率がよいです。
炭素税が導入されれば!とも思いますが、ガソリン税やタバコ税を
見ても生活習慣にも係わりますね。
それでも火のある生活に夢を持つ人も増えています!
と言うより、私自身がほしい!
Commented by satoshi_irei at 2005-10-19 20:54
tsumugiさん、燃えカスの事は注意が必要です。
煙突の状況にもよりますし、
データも信用していいかどうか怪しいところです。
信州型では煙突に付着する灰が多い事を確認しているようです。
煙突掃除のし易さが大事なんです。プロに頼むと数万円ですから・・・。
Commented by hidamari_musees at 2005-10-19 22:17
伊礼さん、トラックバックありがとうございます!
東京近郊の方、ぜひ宣伝をよろしくお願いします(笑)。

うちもペレットストーブ欲しいなあ。
小さい子がいるので、ガードが必要なのがつらいですね〜
Commented by satoshi_irei at 2005-10-20 22:06
hidamariさん、深大寺でドイツからペレットストーブ買ってきてしまった施主がいるんです。
お世話になるとお思いますのでよろしくお願い致します。
Commented by studio-tsumugi at 2005-10-20 23:50
煙突で燃焼率は変わりますね。
本体のデザインや機能に目が行きがちで、煙突に掛かる費用を話すと
ビックリされる方も多いです。
ペレットにバークがどれだけ含まれているかでも変わりますから
総体的に見ないといけませんね。 
Commented by satoshi_irei at 2005-10-21 21:09
tsumigiさん、よく知ってらっしゃいますね・・・さすがです。
まきストーブですと、煙突は本体のと同じ値段とも言われています。
ペレットはそれより安いです。
バークに対応できるストーブは難しいと考えていた方がいいでしょう。


<< 建築知識11月号「家具設計の作... Jスタンダード 新しいハーフユ... >>