東京町家・北葛西の家   おさらい1  ビルに張り付いた家
b0014003_13134677.jpgb0014003_13125116.jpg






















カメラマンの西川公朗さんの
写真が上がってきましたので
また「おさらい」をかねてアップしてみたいと思います。

ついでに「掲載誌」を募集しております(笑)。
きちんと取り上げていただけるとありがたい。

建9、7坪、延床24、9坪(ロフト込)、幅1間半の、
ビルに張り付いたような家です。

大人4人のための住宅・・・
南側には3階建てのビルが立ちはだかり
住宅としては恵まれない敷地のように思えますが、
北側に緑豊かな公園が開けて
むしろ恵まれているかもしれません。

「窓のパッチワーク」と言えそうなフォサードが
まあまあ、バランスよく納まったのではないかと思っています。
決して、外から考えたわけでもないのに・・・。

設計:伊礼智設計室(伊礼智 島華子)
施工:田中工務店(監督 伊藤慶夫 大工 二瓶正)
写真:西川公朗

*外壁、ガルバリウム鋼板(ブラック)
*05年8月竣工
by SATOSHI_IREI | 2005-10-06 13:28 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/3580792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-10-06 18:22
やはり綺麗に撮れていますね。
大工は二瓶正です、中野でも宜しくお願いします。
どうも最近、親父臭がするのでおかしいと思ったらPCが壊れました。(泣)
Commented by SATOSHI_IREI at 2005-10-06 19:02
田中さん、ファンが壊れているだけかもしれませんよ。
うちのパソコン、オヤジ臭のまま復活しましたから・・・
時期を見て修理に出します(笑)。
Commented by SATOSHI_IREI at 2005-10-06 19:02
田中さんには写真届いていないですか?
Commented by tokyomachiya at 2005-10-06 19:23
やっぱり、プロの写真は違いますね!
なんだかとても大きな家に見えます。(笑)
Commented by fuRu at 2005-10-07 14:19 x
なんか、すごい写真ですね。
思いっきりあおっているんでしょうけれども
立面図みたいです。
Commented by SATOSHI_IREI at 2005-10-07 14:25
古川さん、正面がかなり空いているので
それほどあおってないんですよ。
確かに、紙に書いた立面図を立ち上げたような感じですよね。


<< 東京町家・北葛西の家   おさ... 東京町家・9坪の家  おさらい... >>