東京町家・9坪の家  おさらい6
東京町家・9坪の家  おさらい6_b0014003_1745153.jpg
おさらいが滞ってしまいました。
2階の和室の写真。
普段寝室として使います。
布団を片付けると
2階のリビングのように使えます。
まるで昔のちゃぶ台暮らしのような世界です。

バルコニーの内側には
いつものように板を張って
インテリアの延長として
感じるようにしています。

ロフトは収納と
奥がOMハンドリング
ボックスの機械室。

設計:伊礼智設計室(伊礼智 森泉綾)
施工:相羽建設
写真:西川公朗

*この住宅は現在発売中の
新建築・「住宅特集」10月号に掲載されています。
by SATOSHI_IREI | 2005-10-04 17:53 | ・東京町家・9坪の家 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from my life・my b.. at 2006-07-05 10:04
タイトル : New HOUSE 雑誌掲載
ご来場ありがとうございます。 227位 ポチッ  現在、書店にて発売中のNew HOUSE ニューハウスにて当社が施工した物件が紹介されています。 この建築家に会いたい! 伊礼智さん が特集されています。 9坪ハウスが紹介されています。伊礼さんのブログで再勉強です。 おさらい1 おさらい2 おさらい3 おさらい4 おさらい5 おさらい6 おさらい7 OM夏排気の工夫 布田の家が紹介されています。元気で活発なY君。 テニス・サッカー・野球とスポーツも大好きですが、玉子焼きも上手...... more
Commented by kazuo-nakazato at 2005-10-05 10:29
表紙に載るということがすごいですね。
東京町家が伊礼さんのおかげでブランド力が出てきて、一人歩きを始めた
ようにも感じます。
Commented by kyoco-chan at 2005-10-05 12:59
はしごの上・・ひとりでぼ~っとしたいなあ。
秘密基地みたいでいいよね。
(ただ。うかつに昼寝は出来ないかも。落ちそうだもん 笑。)
Commented by SATOSHI_IREI at 2005-10-05 19:21
中里さん、東京町家もまだまだ可能性がたくさんあると思います。
いろいろ、試してみたいと思います。
Commented by SATOSHI_IREI at 2005-10-05 19:22
kyocoさん、昼寝は危険ですよ(笑)。
命綱がいるでしょう。


<< 居住コースの授業 千住・始皇帝のタンタン麺 >>