福島県・夜ノ森 ギャラリー「SORA」
福島県・夜ノ森  ギャラリー「SORA」_b0014003_9535273.jpg福島県・夜ノ森  ギャラリー「SORA」_b0014003_9551690.jpg

























夜ノ森のギャラリー「SORA」の現場打ち合わせに行ってきました。
12月末日、オープンを目指して急ぎつつも、のんびり進んでいます(笑)。

今年も阪神タイガースが優勝であろうということで、
OMは定番となりつつある阪神タイガース優勝記念の「たてじま集熱」。
集熱部分のみ黒いガルバで仕上げ、カッパをシルバー、
その他の面は遮熱のためにシルバーとしています。
OMソーラー、夏の工夫のひとつですね。

ギャラリー「SORA」は福島の田中建設工業のギャラリー。
家具のギャラリーであり、おいしいコーヒーが飲める喫茶室であり、
モデルハウスの役割も果たします。
隣接して、販売中の「夜ノ森ソーラータウン」があり、
新しい田中建設工業の拠点となるでしょう。

設計:伊礼智設計室(担当、伊礼智 森泉綾)
施工:田中建設工業(監督、井出賢司)
by SATOSHI_IREI | 2005-09-24 10:07 | ・住まい・建築 | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from irei_blog at 2005-09-24 10:17
タイトル : 福島県、ギャラリーSORA
現在、福島県の夜ノ森に 田中建設工業さんのギャラリーSORAを計画中です。 家具を中心としたギャラリーとコーヒーショップ、住まい作り教室が可能な モダンな民家のような、昔の木造の小学校のような、、、 でもやっぱりうちの事務所のテイスト漂うギャラリーとなると思います。 どのように展開するかお楽しみに、、、。 その、夜ノ森では6棟のソーラータウンもあわせて計画しています。  設計: 伊礼智設計室(伊礼智  森泉綾) 施工:田中建設工業... more
Commented by tanaka-kinoie at 2005-09-24 19:42
土庇が効きそうですね。
京都で土庇文化に触れてきました。
高さのバランスが良く心得てありました。
Commented by SATOSHI_IREI at 2005-09-25 15:06
軒先で、デッキより2100くらいの高さです。
大きなデッキと、腰板も廻して、水平ラインが印象的になるでしょう。


<< 最後の昼餐   親子で考える家の学校  オゾン... >>