日本のキングオブ「涼感グッズ」・・・スダレ。
b0014003_2018525.jpg





















今日、事務所のスダレをリニューアルしました。
スタッフがちょうど良いサイズを見つけて、送ってきました。

先日の震度5の地震で、恐怖のあまり隣の屋上へ逃げようとして
スダレを破いたスタッフがいたり、
古くなったあげく、台風でぼろぼろになってしまったりと、
みすぼらしい事になっていました。

方位が45度触れているので,朝も夕方も日が差し込みます。
冬は暖かくていいのですが、今頃の季節は辛いものがあります。
スダレはやっぱり、日本のキングオブ涼感グッズですね・・・なにしろ、安いですもん。
by SATOSHI_IREI | 2005-09-19 20:23 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/3494157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by interfuse_b at 2005-09-19 20:23
すずしそうないい感じですね。
Commented by tokyomachiya at 2005-09-19 21:25
i-worksでは、簾系アイテムが沢山ありますね。
見えそで見えない、風は抜ける、明かりは入るが日差しはカット。
なかなか便利な上に、安価なのが最高です。
Commented by SATOSHI_IREI at 2005-09-19 21:36
水平を「ぴしっと」出して取り付け完了です。
Commented by surugaki at 2005-09-19 22:51
子供のころから、ずっと、お世話になっています。でも、日本製すだれは、高価で、
使った事がありません。寂しい思いがします。
Commented by masa-aki.m at 2005-09-20 08:40
ほんと、申し訳ないくらい安いですね。雰囲気もばっちりだし。
うちでも3尺3尺の大きさで500円のを先日買いました。
Commented by SATOSHI_IREI at 2005-09-20 09:16
今井さん、本当に日本製を使わなくなって申し訳なく思います。
室もいいですし、職業柄無理してでも使わなければと反省もするのですが・・・。
Commented by SATOSHI_IREI at 2005-09-20 09:17
松原さん、500円で2年は大丈夫ですものね、
汚れが気にならなければ3年くらい平気で使えますね。
Commented at 2005-09-20 10:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hinata_gkc at 2005-09-20 10:41
>隣の屋上へ逃げようとしてスダレを破いたスタッフ
誰?笑 ソレノホウガアブナイヨ~!
Commented by SATOSHI_IREI at 2005-09-20 11:49
interfuseさん、「荒らし行為」の対処の仕方は考えておかないといけませんね。
無視する、即、削除・・・というのがいちばんいいかと思うのですが・・・復活を心待ちにしています。
Commented by SATOSHI_IREI at 2005-09-20 11:50
hinataさん、本当にそうなんですよ。そっちの方が危ないです。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-09-20 12:18 x
江戸川ソーラーキャットの時は年末でどこ探しても売っていなくて手に入れるのに苦労しました。
季節物として扱われているので・・・・・
Commented by masa-aki.m at 2005-09-20 12:35
6尺6尺の間違いでした。やはり中国製。
日本製だと倍以上の値段になるんでしょうね。
Commented by SATOSHI_IREI at 2005-09-20 16:59
田中さん,昨日は田尻君がごちそうになったようですね。
くたくたになって帰ったら、田中さんが待ち構えていたとか(笑)。


<< 守谷のでデリカテッセン、ハンス... 「とんそくピース」でオゾン・ワ... >>