「とんそくピース」でオゾン・ワークショップ無事終了。
b0014003_16391645.jpg












18日の「親子で考える家の学校」、第1回目のワークショップを終えました。
露払い役なので手探りですすめた感じですが、何とか無事終了?。

写真はサポーターの方々、オゾンの伊藤さん,坂田さん、うちの事務所の連中と記念写真。
友人で建築家・佐藤重徳さん考案の「とんそくピース」(別名、てびちピース)で閉めました(笑)。
オキナワ関係の方々は今後、これで閉めましょう!?。

ワークショップの模様は後日アップするとして、
通常業務の段取りに入らせていただきます(本業に戻ります)。
サポーターの皆さん、お疲れさまでした。
第2回はみかんぐみの竹内昌義さんが先生役で登場です!!
by SATOSHI_IREI | 2005-09-19 16:49 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/3493241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 佐藤重徳 at 2005-09-19 17:39 x
てびちピース採用ありがとうございます。
とっても光栄です。
残念ですが発案者は僕ではありません。
中村好文さんの友人で、つのだじろうの弟、つのだひろのお兄さん。リュート弾きのつのだたかしさんです。中世古楽器の演奏者で有名なタブラツューラの方です。中村さんの建物のオープニングイベントの時は
必ずこの人が登場します。中村さんの音楽の師匠らしいです。うちなーのピースとして全世界に広めましょう。
Commented by SATOSHI_IREI at 2005-09-19 19:19
佐藤さん、なんと「由緒あるピース」何でしょう(笑)。
最初は指がつりそうですが、なれると平気ですね。
それにしても、中村さんの音楽の師匠と言うと替え歌の師匠かと思ってしまいす(笑)。それくらいにしておかないと、
また、ある事ない事、書くなと言われてしまいます(爆笑)。
Commented by hinata_gkc at 2005-09-20 10:43
みんなブヒブヒ言ってるように見えてきました。笑
Commented by SATOSHI_IREI at 2005-09-20 11:52
「ハイチーズ」でなくて「ブヒ!!」でもいいですね。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-09-20 12:24 x
なんと贅沢な人数でのサポート、参加者達も幸せです。
「とんそくピース」はオゾンの伊藤さんが一番上手に見えます。
アングルのせいでしょうか?
この写真ってワイドで撮っているのですね!
Commented by SATOSHI_IREI at 2005-09-20 16:57
田中さん、
サポーターはあと2人ほどいたのですが、
時間がなくて帰ってしまいました。
伊藤さん、飲み込みが早いですね(笑)。写真はLUMIXのワイドで撮りました。フラッシュなしでもてブレが少ないのでこれくらいは取れます。


<< 日本のキングオブ「涼感グッズ」... 建築知識10月号  連載「家具... >>