当たりのドラゴンフルーツ
沖縄からドラゴンフルーツが送られてきました。
美しいフルーツですね。

事務所でおやつに食べたのですが、
中身は白だとばっかり思い込んでいたら、紫もあるんですね。
珍しいことらしい・・・何だかいいことあるかもしれません。

味はどうかって?
どちらも梨を淡白にしたような味わい・・・
どちらかと言うと白い方が酸っぱみがあっておいしいように思います。

当たりのドラゴンフルーツ_b0014003_2235934.jpg当たりのドラゴンフルーツ_b0014003_2241843.jpg
by satoshi_irei | 2005-09-15 22:09 | ・沖縄 | Trackback | Comments(6)
Commented by interfuse_b at 2005-09-15 22:11
これ、私の大好物です。元々、タイの果物です。
Commented by satoshi_irei at 2005-09-15 22:14
真夏に冷やして食べると、清涼感があっていいですね。
見た目も確かに「タイ」という感じですよ。
でも、「韓国」っぽい気もします。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-09-15 22:15 x
先程更新と言うことはうちの下宿人も頑張っていると言う事ですね。
初めて見ましたが東京だと高級フルーツ店でも置いてないのでは?
どんな形でなっているのでしょうか、東京で栽培は無理ですね!


Commented by satoshi_irei at 2005-09-15 22:26
尻君、先程帰りましたよ。他の連中はまだ頑張っています。
昨日は展覧会の後、
好文さんたちとの飲み会に連れて行ったのですが、
感激していました。(笑)

ドラゴンフルーツは東京ではむづかしいと思いますが、ゴーヤーができるくらいですから、可能性はあるかもしれませんね。
Commented by kyoco-chan at 2005-09-15 23:36
これ食べたら、次の朝、ミラクル!!起こるといわれたけど、
うんともすんともなく・・ あのプチプチプチは、どこへ行ったのか
いまだになぞ~~。

これ、サボテンの実なんだよね~。(^-^)驚き~!
Commented by satoshi_irei at 2005-09-16 09:12
サボテンらしいですね。食べると分かるような気もします。


<< 新聞沙汰・・・になってしまいました。 小泉誠は偉い・・・2 >>