眞鍋かをり流 おもしろいブログの書き方
数ヶ月前に買った雑誌を、今頃斜め読み・・・。
ブログでブレイクした?眞鍋かをりが出ていました。

ブログを始めて1年・・・ということで
眞鍋流おもしろいブログの書き方をまとめてみました。

1、太字、顔文字、リズムを大事にする。
    アップする前に徹底的に読み直す。

2、ネタこそ命。
    おもしろい出来事や言葉はネタ帳につけておく。

3、テーマは毎回1つに絞る。
   あれこれ書くと分かりにくい。

以上の3つのポイントらしい。

リズムが大事というのはよくわかります。
徹底的に読み返して推敲するらしいのですが・・・偉い。
最大限の効果(おもしろがってもらうこと)が出るように努力しての
ブログ女王だったのですね。
タダのタレントさんでは終わらない人のように思います。

ブログ2年目はちょっとネタも工夫して行きたいと反省しています。
ただ、顔文字は、もうおじさんなので恥ずかしいです。
by satoshi_irei | 2005-08-27 10:15 | ・住まい・建築 | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/3369678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from キーワードサーチ at 2005-08-30 20:06
タイトル : 眞鍋かをり(Keyword Search)
livedoor未来検索<スコア順検索>にて、ただいま注目を集めているキーワード「眞鍋かをり」でこちらの記事が6652件中、上位 28位にあるため、キーワードサーチのブログランキングで紹介させていただきました... more
Commented by surugakinoienix at 2005-08-27 10:29 x
真鍋かおりのグログより伊礼さんのブログの方が勉強になります。1000以上TBされていても、
記事を読むこともできません。タレントの追っかけブログバージョンのようです。
ただ、真鍋かおりは、並のタレントでは、ありませんが・・・。
Commented by satoshi_irei at 2005-08-27 10:42
本人はファンだけを意識しているわけではないようですね。
ヤクルトの古田ブログが人気があるのはよくわかりますが 
彼女の場合はなかなかりかいできません・・・
ブログというメディアに合っているんでしょうね。
まだまだブログが分かりません。
Commented by fuRu at 2005-08-27 21:14 x
眞鍋かをりのブログは
日本で一番TBを受けるブログではないかといわれていますね。
個人的には眞鍋かをりは好きです。ははは。
Commented by satoshi_irei at 2005-08-27 21:41
古川さん,同感です(笑)。
ファンでもなんでもないんですが、
ブログで才能を開花させたタレントさんですよね。
それがなんだろうというのが興味あります。
たぶん、芸能人としてではなくて、違う才能を持っているんでしょうね。
なんだか、そんな感じまします。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-08-28 14:06
顔文字は私は恥ずかしくもなく使っていました。
なんだか急に恥ずかしくなってきました、、、。
Commented by satoshi_irei at 2005-08-28 16:58
中里さん、顔文字つかっていましたか?印象がないですね。
顔文字に変わるコミュニケーションアイテムオヤジ版を考えたいですね。
やっぱり漢字でしょうか?


<< 信州型ペレットストーブ  お披... ポット式石油ストーブによる煙道... >>