台風対策
前回の台風は早めに帰ったのに肩すかしを食らったようでおとなしかったのですが
今回の台風は気をつけなければなりません。

台風対策でスタッフを早めに引き上げようと思います。
そうしないと、
「台風の日に若い女の子を働かせていると労働基準監督署に訴えるぞ!!」と
某巨匠から電話がきそうで・・・(笑)。

台風対策というより、巨匠対策です。
都市は台風に弱いですので、皆さんもお気を付けて・・・。

というわけで、4時30分でスタッフは全員引き上げました。
でも台風は明日の朝方らしい・・・甘いかなあ〜(笑)
まあ、台風対策でなくて、巨匠対策ですから、良しとしましょう。
by satoshi_irei | 2005-08-25 15:16 | ・住まい・建築 | Trackback(2) | Comments(5)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/3359903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from tanzouhiromi at 2005-08-25 15:46
タイトル : 偽?!台風?鍛造
台風対策 鍛造は台風ということで折角楽しみにしていた盆踊りをふいにしました。... more
Tracked from 駿河木の家日記 at 2005-08-26 08:44
タイトル : 台風11号、直撃
今日は、台風11号が、静岡を直撃するというので、予定を変更して、早めに帰宅しました。 テレビでは、台風のニュースが流れています。今、正に台風直撃です。強い雨が、容赦なく 叩きつけます。それで戸締りを確認しようといたら、ド~ンと一帯が停電になりました。 周りを見渡すと真暗でしたが、自宅は、蓄電式の非常用照明が点灯しますので、暗いながらも 周りは、見えます。よかった、この照明器具を付けておいて。・・・ところが、なかなか、 復旧しないのです。非常用照明は、丁度、一時間で、切れてしまいました。 ...... more
Commented by ame-no-michi at 2005-08-25 15:24
おっしゃるとおり今日は早く帰った方が良さそうです。

でも私は夜予定が・・・・。
覚悟して行かないと駄目ですね。
ちなみに今晩の予定は、
創業400年超の建設会社新社長就任の内輪のお祝いです。
Commented by satoshi_irei at 2005-08-25 16:32
谷田さん、相変わらず飛び回ってらっしゃいますね。
今晩はなんとか大丈夫そうですね。でもお気を付けて。
Commented by k_watarow at 2005-08-25 19:14
若い女の子は、みな帰りました。台風警報を彼女たち自ら発令して...。所長さんは、頭を整理して、これから帰り支度。こんな時簡に帰るの何年ぶり?台風様々です。雨漏り、出水の心配なところはなかったよな。と思わず頭の中を駆けめぐります。(笑)
Commented by satoshi_irei at 2005-08-26 09:21
小林さん、いつも通り仕事しても大丈夫そうだったのですが、沖縄の人間は台風が来ると「学校が休み」と刷り込まれてしっまって・・・浮き浮きしながら休みになってしまいます。経営者としては失格です。
Commented by k_watarow at 2005-08-26 09:50 x
そう、台風の時早く帰るの楽しかったですよね。わざわざ雨だれのすごいところに入ったりして。昨夜は、風にも雨にも叩かれず、本屋が開いてる時間をよいことに、ちょっと寄ったりで。幸いにも、いまのところは、困った電話は鳴りません。


<< 買うべきデジカメは? 以心伝心、心伝視 >>