オープンデスク・・・終了
土曜日でオープンデスク終了です。
あっという間の2週間だったことでしょう(逆かな?)。
その間、雑用の「オキナワの家」団扇づくり、
まかないのパスタ用のタマネギをひたすら炒める、
住宅の模型を4個、西葛西の家の見学、下石神井の家、「住宅特集」の撮影助手、
最後はcadでプランの修正の練習・・・まあまあではないでしょうか?
学校の書類にはいい成績を付けておきました(相変わらず、あまいかなあ?)

土曜日は頑張ったご褒美に、みんなでご飯を食べ、「オキナワの家」と、少しだけのお小遣いを上げました。
スタッフも若い学生が新鮮に思えたのでしょう、
みんなで例のモンサカタ製の「リストバンド」をプレゼントしてました・・・。

9月には安成工務店からオープンデスク生がやってくることになっているのですが・・・
男なので、たぶん、待遇が随分と違うと思います(笑)。

写真は学生の最後の模型・・・ある地方の工務店の社長さんのお宅です。
模型を見ながら、いろいろと設計の詰めを考えていたら、
監督さんがやってきて、「社長、今、引っ越しています・・・」との事でした。
ええ!!・・・急がねば・・・(苦笑)。

b0014003_18215040.jpg
by satoshi_irei | 2005-08-15 18:31 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/3304535
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanbe48 at 2005-08-15 18:46
昔、西葛西の方に住んでいましが大分変わりましたか?
Commented by satoshi_irei at 2005-08-15 20:30
kanbe48さん、こんばんわ。
西葛西はどうなんでしょうね。変わったのかかなあ?
たまたま仕事でしばらくの間関わったのですが、食べ物屋さんもおいしくて、いい所ですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-08-16 13:13
私の学生のとき伊礼さんのような先生がいたら、建築をもっと楽しく捉えられていたかもしれません。
当時の先生方は「建築意匠は食べていけないから~」ということばかり強調していたように思います。
これからは学校を選ぶより、先生を選ぶという風になていくのではないでしょうか。
私は経済的事情で決めてしまいましたが。
Commented by satoshi_irei at 2005-08-16 13:17
今でも、学校の先生の中には同じことをおっしゃる方がいらっしゃるようです。どうも、やっぱり、年配の方のようで・・・。
僕らの世代は休みも少ないし、給料も少ないけれど楽しいよ!!というスタンスだと思います。
また、そうやって楽しんで頑張ってくれる人のみ、建築をやって欲しいとも言いますが・・・。


<< 地震,雷、火事、オヤジ 2年後の竣工祝い >>