東京町家・北葛西の家09  広く暮らすための変形テーブル
b0014003_12103984.jpg








b0014003_12104959.jpg









間口が2700、その中に造付けの収納も出てきて有効間口は約2150くらいです。
大人4人で使えて、リビングにスペースを残し、散らからず、大皿もゆったり並べられて、
なおかつ、圧迫感なく横を通れる・・・というのでこんな形になりました。

天板は唐松のパネル30厚、後はコストダウンのためにシナランバーで構成してあります。

b0014003_11511954.jpg























b0014003_11514864.jpg






つまみは「こいずみ道具店」から取り寄せたもの。
引き出すときはいいけれど、閉じるときにつまみを捕まえたままだと
爪をぶつけてしまうので注意。

b0014003_11523170.jpg
by satoshi_irei | 2005-08-02 11:59 | ・住まい・建築 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/3231784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 三代目工務店の施工日記 at 2005-08-13 17:51
タイトル : 北葛西の家(完成見学会)
 暫く投稿していないうちに人気ブログランキングの順位がとんでもないことになってしまいました。応援してくださる方はこちらをカチとお願いします。(ありがとうございます。)    皆さん、ご無沙汰しておりました。地元の三年に一度の本祭り(住吉神社例大祭)....... more
Commented by surugakinoienix at 2005-08-02 17:46 x
確かに、このテーブルいいですね。それにしても、このハンドモデルは、良く活躍してますね。
待てよ、つまみのモデルは、新人かなぁ~。
Commented by satoshi_irei at 2005-08-02 21:36
すみません、つまみの手タレは僕です。
すみませんね。
Commented by 中央区の三代目 at 2005-08-13 17:54 x
諸事情があり「北葛西の家」アップするのが遅くなりました。
色々と勉強になります。よろしくお願いいたします。
Commented by satoshi_irei at 2005-08-13 18:07
則武さん、大変、お忙しそうで・・・
ブログやってた人がしばらくアップしないと、
倒れたのではないか?とか・・・あらぬ噂が飛び交います(笑)。


<< 東京町家・北葛西の家10   ... i−bookからオヤジ臭がする!! >>