東京町家・北葛西の家08  そんなに狭くはないぞ!!
写真を縦アングルで撮っているせいか、もしかしたら狭い,細い家だなあ・・・
と思われているかもしれません。
普通の家に比べればそうかも知れませんが、そんなこともないですよ(笑)。
しばらく、いると、結構、幅もあるじゃない!!・・・と思えるようになります。

設計:伊礼智設計室(伊礼智 島華子)
施工:田中工務店(監督 伊藤慶夫)

b0014003_211651100.jpg
by satoshi_irei | 2005-08-01 21:21 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/3227969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surugakinoienix at 2005-08-01 21:53 x
確かに広いですね。先日、田中さんにブログで指示されたテーブルの位置も所定のところに
納まっていますし・・・。ここだけの話、田中さんの写真より、広く見えます。
Commented by studio-tsumugi at 2005-08-01 21:57
伊礼さん、冷たい飲み物ご馳走様でした♪ 
やっぱり地下鉄マジックにはまって西船橋まで行ってしまいましたが、
デッキでのんびり、そして楽しく学べた見学会でした。
帰る時に、この家のクライアントがお友達に設計・施工の感激話をして
いるところを見かけ、公園前から眺めていた通りすがりおじいちゃん達の
「こんなに細長いとこにもりっぱに家が建つもんだ、うまいね~」に
全然関係者じゃないのにニンマリしてしまいました(笑)
Commented by satoshi_irei at 2005-08-02 09:19
今井さん、ここだけの内緒の話ですが・・・(笑)。
専門誌などの撮影では、
座れないほどにダイニングテーブルを奥へよせて、実際より広く見せてしまいます。
ちなみに、この写真は定位置です(笑)。
Commented by satoshi_irei at 2005-08-02 09:22
tumugiさん、お疲れさまでした。
西船橋まで拉致される方が時々いるんですよね。
東西線はわかりにくいようです。

お姉ちゃん、涙もろいので・・・喜んでいただいてうれしいです。
お友達を一杯連れてきて見てもらっていました。
Commented by boro9239 at 2005-08-02 17:18
伊礼さん、見学会お疲れ様でした。良い設計の部屋で打ち合わせできたせいか(笑)、お陰様でこの日はスムーズに話が進みました。
暑い日でしたが何より風がとても心地よかったです。
Commented by satoshi_irei at 2005-08-02 22:16
竹内さん,その物件、うちで設計しましょうか(笑)?
エアコン効いている部屋でしたから・・・
打ち合わせ、進んだでしょうね(笑)?


<< i−bookからオヤジ臭がする!! 東京町家・北葛西の家07  窓... >>