東京町家・北葛西の家  01 オープンハウス終了。
30日、31日と東京町家・北葛西の家のオープンハウスを行ないました。
オープンハウスは設計者、施工者にとって最もうれしいときかもしれません。

すべての仕事が終わり、大勢の方々に見ていただくために少し小物の類いもセッティングする。
いらしていただく方々を建築で「もてなす」とでも言いましょうか。
施工した田中工務店とはその辺の感覚がぴったり合う。

田中さんとの初めての仕事・・・「江戸川ソーラーキャット」の時も、
オープンハウス前日、すべての仕事を終わらせるため、夜中まで頑張ってくれた。
その前に、オープンハウスのときは全部終わってないとダメだ!!と頼んでおいたので・・・(笑)。
でも、そうしただけの効果はあるものです。今回も楽しいオープンハウスとなりました。

設計:伊礼智設計室
施工:田中工務店

b0014003_103430100.jpg
by satoshi_irei | 2005-08-01 10:41 | ・住まい・建築 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/3225338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 三代目のダイアリー at 2005-08-01 10:52
タイトル : 見学会1日目
今日は見学会1日目 ブログ仲間やお付き合いのある建築関係の皆さん、遠方よりお客様も多数見えました。 皆様見学後は動物園、日本庭園の散策に行かれた事は言うまでもありません(笑) 今回の見学会は涼にこだわった飾りつけです。 風鈴、水うちわ、ガラスの文鎮などを用意してあります。 明日もお待ちしております。 公園に隣接したデッキ なぜか皆さんここに集まってしまいます。 建主様よりありがたいゼリーの差し入れがありました。 伊礼設計室のスタッフ 通称イレイーズエンジ...... more
Commented by tanaka-kinoie at 2005-08-01 10:51 x
伊礼さん
お疲れ様でした。
楽しいオープンハウスでしたね。
この写真のアングルは今までは難しい所でしたがよしずの演出が良かったです。
結局よしずをお客様にこのままお渡しする事になったのは言うまでもありません(笑)
Commented by satoshi_irei at 2005-08-01 10:57
田中さん、
やっぱり、よしずはプレゼントになりましたか(笑)。
オープンハウスは無事終了と思っていたのですが、今日は新潟の高田建築さんご一行が、いらしています(笑)・・・しばらく続きそうですね。


<< 東京町家・北葛西の家02   ... 北葛西の家 ・・・ 明日からオ... >>