夏の工作活動      聖地・工作工場を訪れる。
夏の工作活動      聖地・工作工場を訪れる。_b0014003_186713.jpg昨日はタニタハウジングウエアのビアパーティ。
事務所のスタッフと家族を連れてお邪魔いたしました。
(うちのお嬢さんたち、張り切って浴衣です)

タニタという言えば、例の「工作工場」があります。
工作員としては聖地を訪れるようなもの・・・。
早速、記念撮影。

その後、生ビールをいただきながら、
打ち水をしたり、タニタさん社員の手作りの屋台を
楽しませていただきました。

ありがとうございました。















夏の工作活動      聖地・工作工場を訪れる。_b0014003_1864590.jpg夏の工作活動      聖地・工作工場を訪れる。_b0014003_187063.jpg










夏の工作活動      聖地・工作工場を訪れる。_b0014003_18243732.jpg夏の工作活動      聖地・工作工場を訪れる。_b0014003_18251522.jpg
by satoshi_irei | 2005-07-23 18:13 | ・工作少年 | Trackback(3) | Comments(7)
Tracked from OMソーラーの家「東京町家」 at 2005-07-24 01:49
タイトル : 打ち水大作戦
ビアパーティ(打ち水) 7月22日、タニタさんの納涼ビアパーティに、ご招待頂き行って来た。 「チーム・マイナス6%」に参加しているタニタさんらしく、オープニングは「打ち水大作戦」。 この日の為に、せっせと集められた「あめのみち」。 バケツの中には、柄杓の他に、うがいコップや水鉄砲も・・・。 まずは、谷田社長の打ち水からパーティはスタート! 浴衣姿に日焼けした顔は、何処からどう見ても「わんぱく小僧」。 伊礼事務所の「HIRO」は、「打ち水命」精神で、異常に気合が入っていた。 人...... more
Tracked from Yan's diary at 2005-07-24 08:51
タイトル : ビアパーティの反響
夏の工作活動      聖地・工作工場を訪れる。 伊礼さん迎川さん早速のブログUP有り難うございます。 やはり写真の取り方が違いますね。 今後の活動の参考にさせていただきます。 今は京都、これから大阪に行って来ます。... more
Tracked from OMソーラーの家「東京町家」 at 2005-07-24 23:07
タイトル : 特命 工作員の特訓
夏の工作活動      聖地・工作工場を訪れる。 この日、工作員が都内某所の工作工場を訪れたのには、わけがあった。 立派な工作員になるための、夏の特訓が行われたからだ。 こころなしか緊張に顔がゆがむ。 同時に歳に似合わない不敵な余裕も感じる。 まずは、火薬の取り扱い訓練。 敵陣を単独で中央突破する時に威力を発揮する。 時限装置で、敵に大きなダメージを与えることも。 次は、水攻めの特訓。 身近にある材料を工夫して、身を守る武器を作ることも学ぶ。 蹲踞の姿勢から腰で構える安定感を身...... more
Commented by kazuo-nakazato at 2005-07-23 21:03
工作員は皆が聖地でビール飲んでいる間、上の写真のところで過ごしているのでしょうか。
ところで左下の写真は何でしょうか。
Commented by tokyomachiya at 2005-07-24 00:21
先日は、名コックさん、ご苦労様でした。
工作員の今回の目的は、近日東京町家ブログでアップします。
Commented by satoshi_irei at 2005-07-25 09:50
中里さん、左下の写真は「たいまつ」です。
その中でビール飲んでいました。
Commented by satoshi_irei at 2005-07-25 09:51
迎川さん、お疲れさまでした。
鉄板のゴーヤーは本当においしいですね。
Commented by kazuo-nakazato at 2005-07-25 12:38
工作員の行動は東京町家のブログでよくわかりました。
所員スタッフと同じに大物ぶりを発揮していましたね。(笑)
Commented by surugakinoienix at 2005-07-25 13:32 x
工作員が、一人、想いに深けているかと思いきや、東京町家では、大活躍のご様子。安心しました。
Commented by satoshi_irei at 2005-07-25 14:16
工作員も今日で7歳になってしまいました。
そろそろ、卒業するかもしれません。


<< トマトのみそ汁 夏と言えば・・・やっぱりオキナワ。 >>