夏と言えば・・・ゴーヤータウン
夏と言えば・・・ゴーヤータウン_b0014003_10213467.jpg21日は下関からやってきた安成工務店の方々を
ソーラータウンへご案内。
その前日は完成間際の「西葛西の家」と
都心を横断して「布田の家」を見ていただいた。
進み始めた「安岡エコタウン」プロジェクトのための視察です。

市中引き回したあと(笑)は
例のごとく、うちの事務所と安成工務店、
コンサルのエックス都市研究所の高橋さん含めて交流会。

みんな飲み過ぎたのか、忘れ物を連発し、ひと波乱あったのですが
21日のソーラータウンの見学はびしっと終了。
迎川さんに「ソーラータウンの成功秘話」の独演会をやっていただきました(笑)。

その日、携帯の電池切れ、デジカメも電池切れで,
見学の模様がアップ出来ませんが
数日前にソーラータウンで撮っておいたゴーヤーを載せておきます。
21日には見事に収穫されていました。

僕が望んだとおおり、「ソーラータウン」は
「ゴーヤータウン」化しつつあります。  伊礼智
by satoshi_irei | 2005-07-22 10:33 | ・食 | Trackback | Comments(5)
Commented by studio-tsumugi at 2005-07-23 12:10
ゴーヤー、苦味がなんとも癖になりますね。
お店に入ってもメニューにあるとここのはどんなお味?と気になり
「ゴーヤーチャンプルください!」と言ってしまいます(笑)
夏にピッタリ、夏らしい食材ですね。
Commented by satoshi_irei at 2005-07-23 15:01
tsumugi様
うちのゴーヤーは例年になく、成長が遅いですね。
キュウリに負けています。
8月半ばにならないとマイゴーヤーチャンプルーは望めません。
Commented by tokyomachiya at 2005-07-24 00:19
先日の、タニタさんのゴーヤは美味しかったです。
「ソーラータウンの成功秘話」そのうちプロジェクトXで、取材に来るかも・・・。
安岡ソーラータウン、うまくいくといいですね。
Commented by studio-tsumugi at 2005-07-24 15:58
ゴーヤーの種は周りの堅いカラ?のままで植えていいのですか?
Commented by satoshi_irei at 2005-07-25 11:53
ttsumugiさん、固い殻のまま植えてください。
最近は花やさんでたいてい苗を売っているのでそちらの方が確実ですよ。


<< 夏と言えば・・・やっぱりオキナワ。 夏と言えば・・・江戸風鈴 >>