横浜でそろそろ着工。
b0014003_1211261.jpg










先ほど、工事契約を終えた。
横浜で今月末から着工するOMソーラーハウスだ。
2階リビングで見晴らしがいい。
2階のベランダにもシンクがついて、楽しい半戸外ができそうである。

今回は施工を初めて創建舎にお願いする。
若い社員大工を付けてくれるとのこと・・・楽しみだ。
相羽さんとのソーラータウンも若い大工だった。
新しいことを始める時、若い人と組んだ方がいい、経験も少ない方が素直でいいこともある。  

設計: 伊礼智設計室(伊礼智  梅田冴子)
施工: 創建舎
by satoshi_irei | 2005-07-13 12:20 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/3114384
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by studio-tsumugi at 2005-07-14 09:31
今回の現場、気が付いたら私よりみんな年下で、
社長に「彼女ベテランだから♪」と紹介され固まりました。
今までどこに行っても下っ端だったのに。。。(涙)
こんな時、年と共に深みを増す男の人はいいな~と心底思います。
Commented by satoshi_irei at 2005-07-14 12:35
年とともに深みを増す女の人になればいいじゃないですか!!
Commented by kazuo-nakazato at 2005-07-14 19:48
水曜日はありがとうございました。
若いと言っても33歳。大工としては33はけっして若くありません。
でも大工を外せば確かに若いですね。
5件ほど伊礼さんの現場を見てきている勉強熱心な若者でもあります。
よろしくお願いいたします。
Commented by satoshi_irei at 2005-07-15 09:31
中里様
楽しみにしています。
そうですね,33歳というのは設計でも免許皆伝まじか・・・という感じですから。


<< 久々にdancyu(ダンチュウ... 北葛西の家  もうすぐオープンハウス >>