秋山東一さんのパーティ
b0014003_15195928.jpg昨日は秋山東一さんが展開してきたOMフォルクスハウス、
Be-ha@usが日本インダストリアルデザイナー協会の
創立50周年記念事業としてとして出版された
「ニッポン・プロダクト」のひとつとして
選ばれたこと(大変な名誉です)を祝う会。

大勢の方々が駆けつけた。
日本全国から懐かしい顔ぶれがそろい、
楽しいパーティとなりました。

今の時代の、家づくりの新しいかたちとして、
2005年・・・更なる展開が期待できそうです。
秋山さん、これからも頑張ってください。


会場を2次会に移し、店を出た所までは覚えていたのですが
気がついた時、タクシーで自宅近くにいました・・・賢くなっている!!

これまでは何とか電車で帰ろうとして,たいてい寝過ごし、とんでもない所へ取れていかれたあげく、
電車がなくなり、結局、タクシーで帰ってくる・・・
それも飲んでいた場所より遠くなっている(笑)・・・という繰り返し・・・
いやいや、賢くなったなあ、成長著しい(笑)? 

しかし、今日は二日酔い気味で、なかなか仕事になりません・・・
原稿の取り立てが怖い(泣)・・・とりあえず言い訳。  伊礼智
by satoshi_irei | 2005-07-03 15:41 | ・住まい・建築 | Trackback(3) | Comments(5)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/3053294
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from aki's STOCKT.. at 2005-07-04 23:50
タイトル : ニッポン・プロダクトの一つとして/終了
さてさて、昨日は、展覧会・講演会・懇親会、80人を超える大勢の方々でいっぱいであった。...... more
Tracked from 三代目のダイアリー at 2005-07-05 09:27
タイトル : ニッポン プロダクツ
『日本インダストリアルデザイナー協会』の創立50周年記念事業として出版された『ニッポン プロダクツ』の88点の選考に建築家 秋山東一さん、OMソーラー協会が展開する「Be-ha@us+OMフォルクスハウス」が選ばれました。 スバル360、キッコーマン卓上醤油差し、ウォークマン、ウォシュレット、最近ではプリウスなど名だたる製品(名品)の中の一つとしての選出は、素晴らしい功績と言えます。 先日はその記念講演会とパーティーでした。 大御所建築家、OM界の重鎮(大先輩の面々と熱く語らう事が出来たのは貴重...... more
Tracked from OMソーラーの家「東京町家」 at 2005-07-05 22:44
タイトル : ニッポン・プロダクトの一つとして
秋山東一さんのパーティ 「 ニッポン・プロダクトの一つとして」と言うパーティが青山で開催された。 3時開催を13時開催と勘違いして、慌ててたどり着くと・・・。 でも、早い方に間違えてよかった! 終わった後に着くほど惨めなことは無い。 伊礼さんに電話すると、計画的に講演会はサボってパーティから出席するらしい。 そうだ!まだお昼食べていなかったんだ・・・。 この日のパーティは、Be-h@us+OMフォルクスが、 栄えある「ニッポン・プロダクト」の1つに選ばれたことを記念してのもの。 戦後...... more
Commented by tanaka-kinoie at 2005-07-03 17:13 x
昨日はお疲れ様でした。
私は表参道をゆっくりと原宿まで歩いてJRで帰りました。
多少二日酔い気味ではありましたが今日は午前、午後と打合せがありそんな素振りが見せられませんでした。
建築家の大御所の方々やOM界の重鎮(大先輩)とも熱くもじっくりとお話しが出来て参加して良かったですよ。
伊礼さんのお陰で私の事を知って頂いている方も多く、お相手して頂けたようです。
Commented by satoshi_irei at 2005-07-03 17:54
田中さん、昨日はお疲れさまでした。
ちょうど北葛西の家のオープンハウスのご案内を書いている所です。後でお送り致します。
Commented by tokyomachiya at 2005-07-04 00:50
田中さん、伊礼さんお疲れ様でした。
巨匠Nさんご夫妻、きっちり送り届けましたよ。
昨日のNさん、すこぶる機嫌が良く、お酒も進んだようで、これから1週間程度、近づかない方が懸命かも・・・。
Commented by AKi at 2005-07-05 00:02 x
伊礼さん、「ニッポン・プロダクトの一つとして」へのご出席ありがとうございました。
展覧会・講演会・懇親会におわれて、すっかり二次会のことを失念いたしておりました。永田の先導で青山傳八(なつかしい)で開くことができて幸いでした。なんたかんた、失礼の段、おゆるしください。
二次会の途中、私は調教師の務め、暴れるライオンの始末で外に出ましたが大変でありました。
Commented by satoshi_irei at 2005-07-05 10:11
秋山さん、ちゃんと理解しております。
あの方がライオンだと気がつきませんでした(笑)。こちらこそ、お気をつかわせてしまいました。おつかれ様でした。


<< 理想の朝ご飯を探せ。 今日のまかない・・・和風カレー... >>