OMソーラーの新しい雑誌(パンフレット)
OMソーラーの新しい雑誌(パンフレット)_b0014003_9455251.jpgOMソーラーの新しい雑誌(パンフレット)_b0014003_1015175.jpg














OMソーラー協会から
新しいOMの雑誌(パンフレット)が送られてきた。
絵本のような装丁で感じが良い。







この中に先日竣工した「東京町家・下石神井の家」のレポートが掲載されている。
住まい手のご夫妻が実にさわやか・・・。
自分らしい家ができたと思っていたのだが、すっかり住まい手の石塚さんらしい家になっている。
住まい手が家に馴染んで、家がその土地に馴染んでいるような気がする。    伊礼智


*この雑誌は非売品です。
 お近くのOM加盟工務店かOMソーラー協会にて入手できます。

*こちらも合わせてご覧下さい。小庵にて下石神井の家、展示中
by satoshi_irei | 2005-06-15 10:07 | ・掲載誌 | Trackback(2) | Comments(4)
Tracked from 中里のひとり言 at 2005-06-15 22:42
タイトル : OM全国経営者会議
OMソーラー協会に登録している工務店の全国経営者会議が6/14から名古屋で開催されました。 約320社いる工務店の大多数が参加して、毎年一回まじめに経営者たちが缶詰になって行われます。 「ひつまぶし」という名古屋の料理をお昼に食べました。→ 初めて聞く名前で「ひまつぶし」と読んでしまいます。 うなぎを蒸さないで焼いてタレを付けたものがごはんの上に載っています。 うな重とはまた違った香ばしい味でした。薬味や海苔と一緒に食べて最後にお茶をかけて食べます...... more
Tracked from OMソーラーの家「東京町家」 at 2005-06-17 09:38
タイトル : 「わたしの家」誌プレゼント!
「わたしの家」誌が出来上がってきた。 ここには、東京町家「9坪ハウス」も掲載されている。 その他にも、日本各地のOMソーラーの家での生活が紹介されている。 おもしろい、もったいないとか、 熱と空気をデザインするという発想とか、 読んでタメになる記事が満載。 これ1冊で、OMソーラーのことが理解できる。 こんな素敵な本を、皆さんにプレゼントします! 6月19日(日)の第1回ソーラータウン勉強会の会場にて、 参加された皆様にお渡しします。 1日だけの見学会のお知らせ ○日...... more
Commented by manabu_kato at 2005-06-15 19:45
うん、イイ感じです。OMって、こういう冊子系、上手ですよね。
Commented by satoshi_irei at 2005-06-15 20:40
まなぶさん、是非、取り寄せてみてください。
19日、みなとみらい・・・お邪魔する予定です。
Commented by tanaka-kinoie at 2005-06-15 21:48
昨日の経営者会議で初めて見ましたよ!
似ているようで、いつもとちょっと違う感じですね。
藤田さんが絡んでいない事もあると思います。
Commented by manabu_kato at 2005-06-17 08:48
ぜひ、ぜひ、宜しくお願いします。会場でお待ちしています。


<< そばの正しい食べ方 良質な低コスト住宅を考える >>