目白のビワ情報。
目白で手に入るビワ情報。
分かりますか?どの辺りだか・・・。

今日も、収穫させていただきました。
いい季節ですねえ。  伊礼智

目白のビワ情報。_b0014003_16501426.jpg目白のビワ情報。_b0014003_16502924.jpg
















目白のビワ情報。_b0014003_1657928.jpg
by satoshi_irei | 2005-06-12 16:59 | ・食 | Trackback | Comments(7)
Commented by tokyomachiya at 2005-06-12 17:31
先に見える建物が東武デパートだから・・・あの辺ですね!
目白に限らず、東京では家々の庭先に琵琶が目立ちますね。
しかも収穫していないみたい・・・。
>今日も、収穫させていただきました。
って、日曜日もお仕事?
子供の頃、琵琶を食べ過ぎるとお腹を壊すって注意されましたよ。
Commented by satoshi_irei at 2005-06-12 17:37
これから茨城の方がいらっしゃいます。
Commented by surugakinoienix at 2005-06-12 17:43 x
琵琶は、美味しくて、育てるにも世話要らずで、良いですね。でも、自宅の琵琶は、
苗から育てているので、まだ、実がつきません。そういえば、池袋は、西口に
東武百貨店があって、東口が、西武でしたね。なぜか、不思議です。
Commented by ttakahasi at 2005-06-12 23:00 x
だいたいどこか分かりましたが、出向いてスタッフの方と出くわすとバツガワルイという。偶然かつ何の関係もありませんが、今日の晩酌は『琵琶の長寿』でした。味もボディもある良い酒です。ははは。
Commented by satoshi_irei at 2005-06-13 09:25
今井さん、どうしてそんなことに気がつくのでしょうか?
感心することしきり・・・です。
今井さんはブログを始めて株を上げた方ですね。
Commented by satoshi_irei at 2005-06-13 09:27
高橋さん、路上採取のネタをまとめると、
新しい目白マップになります。
色々と問題もあるのでやれるかどうかは分かりません。
Commented by ttakahasi at 2005-06-13 10:39 x
〉新しい目白マップ
 小学校あたりでできるとおもしろいんですけどね。「価値」ってものがどんなものかわかるという。あと、「樹木になっている果実の所有権」について路上観察学会(あえてこう申しますが)の藤森照信先生が非常にラジカルなことを言ってた気がします。


<< ソーラータウン久米川 2  植栽計画 工作活動   段ボールの電車 >>