食い意地が張ってハーブを育てています。
食い意地が張っている事務所ですから、緑は食べられるものを・・・(笑)。
数日前から、バジル、ローズマリー、イタリアンパセリを育てています。
ローズマリーなんか、いきなり摘まれて鶏肉料理に変わりました。
ラテン系の事務所になりそうです。  伊礼智

b0014003_2183130.jpg
by satoshi_irei | 2005-05-19 21:12 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/2763189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by surugakinoienix at 2005-05-19 23:12 x
私も、この三種は、育てていますが、もう一ついいハーブがあります。
「スープセロリ」です。イタリアンパセリと葉が似ていますが、セロリです。
これをセットにすると、継続的に食べる事ができます。食いしん坊向けです。血液も、サラサラです。
Commented by tokyomachiya at 2005-05-20 00:30
今井さん、血液サラサラ試験をしに来て下さい!
小泉誠デザインのキッチン畑でOMブランドのハーブを作っていますが、私の口に入る前に虫達に食べられてしまいます。
葉の裏にびっしり・・・あっ、カ○キリ思い出した!
Commented by kyoco-chan at 2005-05-20 08:09
ハーブ、見て楽しい、ごはんがおしゃれに変身した上に、
血液さらさら、経済的。。うん♪ いうことなし!!
Commented by surugakinoienix at 2005-05-20 09:48 x
あの、いつも見かける、セロリとスープセロリは、違いますので、注意が必要です。
イタリアンパセリと見分けが付かないくらい似ています。見た目で判らない場合は、
葉の試食をお勧めします。ただ、園芸店に試食コーナーが、無いかもしれません。
Commented by satoshi_irei at 2005-05-20 09:50
今井さん、セロリは大好きです。早速手配して育てます。
先日、スタッフからもらったカマキリの卵を、うちの畑にさしておきました。アブラムシ等を食べてくれるとのこと・・・これも楽しみです。
Commented by satoshi_irei at 2005-05-20 09:52
KYOCOさん、ダイエットにきくハーブがあったら教えてください。
Commented by hinata_gkc at 2005-05-20 14:57
ハーブだったらネコ食べないかな…?
とりあえず僕はゴーヤ育ててみます(^-^)
ゴーヤはネコたべるかな…?
Commented by satoshi_irei at 2005-05-21 12:53
ゴーヤーを食べるネコがいたら
レッサーパンダに勝てるかもしれませんね。


<< 東京町家、9坪のOMソーラーハ... 東京町家、9坪のOMソーラーハ... >>