学校が始まり、、、初日から遅刻。
4/11(月)、、、日大生産工学部、居住コースの授業がスタート。
ネットで時間を調べて早めに出たつもりが、なぜだか20分の遅刻。
それも、課題は僕が持っているので、パートナーの木下庸子さんに大変なご迷惑を
掛けてしまう、、、、京成津田沼からタクシー飛ばして、やっとたどり着きました。

教室に入ると、中村好文さんと、木下さんが雑談で場をつないでくれていました。ご迷惑おかけしました。
前期は、3年生を受け持ちます。今回の課題は「スケルトン、インフィル」、ちょっとハードな課題となるでしょう。

その後、先生方が集合してカリキュラムについて意見交換、
先生方同士でコミュニケーションが取れている珍しい学校ですね。
この「職員会議」は途中から「食飲会議」に移り(笑)、
例のごとく、4年生の手料理がどんどん運ばれてくるところも居住らしい、、、。

帰りは先生方みんなで仲良く、バスに乗って津田沼駅まで行くのですが、
バスの中では、なぜだかお決まりの記念撮影(笑、、、毎回です)、これも居住らしい。 伊礼智
by SATOSHI_IREI | 2005-04-12 11:48 | ・住まい・建築 | Comments(8)
Commented by hinata_gkc at 2005-04-12 13:02
なにかいいですねぇ~
僕は大学も行ってないから羨ましいです。
学生にもどりたいよぉ~(>o<)/  もう無理か、
Commented by hinata_gkc at 2005-04-12 15:39
アトリエフルカワさんの所でいいもの見つけました♪
「若返り専門店」ですって、リアルタイムすぎて笑っちゃいました(^-^)
Commented by SATOSHI_IREI at 2005-04-13 10:18
何ですか?若返り専門店というのは?
エステのたぐいでしょうか?
Commented by boro9239 at 2005-04-13 11:52
なんか面白そうな授業でいいなあ。
それに女の子ばかりで・・・いいなあ。
Commented by satoshi_irei at 2005-04-13 19:27
本当にいい学校ですよ。生徒思いの先生ばかりで、、、。
Commented by BUILTLOGIC at 2005-04-13 19:31
こんにちは。「日大生産」懐かしい響きです。
校門前の「ホワイト餃子」ってのが、なかなかお薦めなのですが、賛否両論です。(笑)まだあるのかな??
Commented by satoshi_irei at 2005-04-13 21:00
あるようです。ホワイト餃子、、、
「とまり」という寝ながら焼き鳥焼いている店に行け!!とも言われています。
ただ、中村さんは合わないだろうからそこへは誘うな!!とも言われています。「とまり」は寝ぼけて自分の指に串さしたりしているオヤジらしいです。
Commented by イチ at 2005-04-18 20:51 x
あります。ホワイト餃子!
腰の曲がったおじいちゃんがせっせと餃子を焼いてます。

ここ、居住ではキッチンがあるため、卒制の忙しい時のみ利用してます。
けっこうおいしいんですよね・・・。ボリュームたっぷりで。育ちざかりにはたまらんです。


<< 東京町家、9坪のOMソーラーハ... 清家先生がなくなられました。 >>