性能の先の心地よさを探して
今日は相羽建設の新しいモデルハウス「つむじ」にて
8月のジャパン建材フェアの打合せ。

2020年の断熱性能義務化に向けて展示をします。
テーマは性能の先の心地よさ。

つむじで試みた事を中心に「性能の先」の
住宅の心地よさ、楽しさを一緒に考えていきたいと思います。

相羽さんとここ15年、考えてきた事は
「永く住み続けられる家」とはどんな家なのか?という事です。
そのまとめをさせて頂く機会でもあります。

i-works2015 つむじ

性能の先の心地よさを探して_b0014003_12512278.jpg

性能の先の心地よさを探して_b0014003_1635497.jpg 性能の先の心地よさを探して_b0014003_16335100.jpg

下の写真は相羽建設から拝借したもの・・・写真家の西川さんかな?
早くその写真、欲しいです、笑。

性能の先の心地よさを探して_b0014003_21111230.jpg







(有)伊礼智設計室
住所:〒171−0031 東京都豊島区目白3−20−24
電話:03−3565−7344(FAXとも)
メール:irei@interlink.or.jp



i-works project ホームページ
アマゾン 伊礼智の小さな家・70のレシピ
アマゾン 「伊礼智の住宅設計」(エクスナレッジ)の申し込みはこちらから
アマゾン 「伊礼智の住宅設計作法」(アース工房) ご購入はこちらから

伊礼智設計室プロフィール
設計条件
主な仕事

face book
twitter

「伊礼智の住宅設計作法」は建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2015-06-13 16:03 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(0)


<< 最近のまかない 沖縄での試み >>