i-works project
i-worksという、設計の標準化を駆使した家づくりをはじめたのは14年ほど前・・・
予算の少ない同世代の住まい手も
建築家の考えた住宅に住んでほしいという願いがありました。

はじめは相羽建設とともにはじめた家づくりが、
今や、全国26社の加盟工務店、メーカー7社と共に歩む事になりました。

今年も全国で数棟のi-worksによる家づくりが進められています。
建築家のような一品生産ではないけれど、ハウスメーカーのような大量生産でもない・・・
それぞれのよい点を取り入れた少量生産的な家づくり、
リーズナブルなコストの建築家住宅を提供していきたいと思います。
(建築家に設計を頼むと値段の無い寿司屋みたいですものね・・・うちの事務所は違いますが)

i-worksは1、0(4間角、延床28坪)と2、0(延床23坪)
既にリリースされていますが、
今年は3、0にチャレンジしたいと思います(催促されています、笑)・・・お楽しみに。
写真はi-works1、0つくばモデル(施工:柴木材)。

仕事も一段落したので、そろそろ、取りかかりたいと思います、笑。

i-worksの詳細・問い合わせ先

i-works project  _b0014003_19364338.jpg
i-works project  _b0014003_1937870.jpg
i-works project  _b0014003_19374565.jpg







(有)伊礼智設計室
住所:〒171−0031 東京都豊島区目白3−20−24
電話:03−3565−7344(FAXとも)
メール:irei@interlink.or.jp



i-works project ホームページ
アマゾン 伊礼智の小さな家・70のレシピ
アマゾン 「伊礼智の住宅設計」(エクスナレッジ)の申し込みはこちらから
アマゾン 「伊礼智の住宅設計作法」(アース工房) ご購入はこちらから

伊礼智設計室プロフィール
設計条件
主な仕事

face book
twitter

「伊礼智の住宅設計作法」は建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2015-05-16 20:03 | Trackback | Comments(0)


<< 5月23日、24日、i-wor... 吉村順三記念ギャラリーのイベント >>