レッドロビンの若葉って赤?
レッドロビンの若葉って赤いのだろうか?
誰か詳しい方いらっしゃいますか。

若々しい緑の若葉が目つく季節にレッドロビンの赤い芽が印象的です。  伊礼智

b0014003_2121559.jpg
by satoshi_irei | 2005-04-05 21:21 | ・住まい・建築 | Comments(3)
Commented by blogfrog at 2005-04-05 22:27
はじめまして、
勝手ながらリンクさせてもらいました。事後通知ですいませんっ。
Commented by oyabin304 at 2005-04-06 11:58
レッドロビンの新葉も真っ赤ですよ。
カナメモチとオオカナメモチの交配種ですけれど、より発根性が高くて、乾燥に強いんで、最近また生け垣なんかでよく見かけるようになりましたよね。
Commented by satoshi_irei at 2005-04-06 14:38
皆さん、ありがとうございます。
この季節ですと新芽の品のいい緑が印象的ですがレッドロビンの発色のいい赤もさわやかでいいですね。

個人的にはビワの新芽がバルタン星人っぽくていいですね。


<< バルタン星人のような新葉 たけのこ、見っけ!! >>