福島県(楢葉)のオープンハウスにいってきました(21日もやってます)。
b0014003_9461546.jpg
















b0014003_9462925.jpg
















日曜日、福島県双葉郡楢葉のオープンハウスにいってきました。
あいにくの曇り空でしたが、薄日が射してほんのり暖かい。

監督の井出さんががんばってくれて、外構まできちんと終わっていました。
軽井沢ストーブも無事設置されて引っ越しの日に「火入れ式」との事。

今日、21日もやっていますので、
楢葉の近くの方は是非、お出かけください。

場所:福島県双葉郡楢葉町大字大谷子堂ノ内1番2
設計:伊礼智設計室
施工:田中建設工業
by satoshi_irei | 2005-03-21 09:57 | ・住まい・建築 | Comments(3)
Commented by fuRu at 2005-03-21 23:58 x
この軽井沢ストーブは「クロガネ工房」というところのものではありませんか?以前、伊礼さんも見学会に来てくれた松戸のフォルクスハウスのお宅にも(たぶん)同じものと思われる薪ストーブが入っています。
Commented by tokyomachiya at 2005-03-22 08:44
里山に建つ「i-works」、伊礼さんの建物は、都市部だけではなくのどかな里山風景にも良く似合いますね。自然に素直な形だからでしょうか。
井出監督もがんばりましたね!
Commented by satoshi_irei at 2005-03-22 12:35
古川さん、クロガネさんです。
今、一緒に信州型のペレットストーブやっています。デザイナーは佐藤さんですが。ボリュームがあるので、大きなお家でないと難しいですね。
迎川さん
設計:伊礼、 監理:井出、、、というべきですね。
よくまとめていただきました。


<< 福島のオープンハウス会場の「ふ... 路上採取      シャチホコ... >>