目白駅近くの寿司屋のランチがいい
目白駅近くの寿司屋「兎月」のランチがとてもいい。
税込み500円でアジ丼とイワシ丼があります。
アオサの味噌汁がついているのですが・・・ありがちな「本だし」感はしない。
青魚も青魚臭さがなく、新鮮で、下ごしらえがちゃんとしていると思います。

ボリュームもあり、老若男女に人気で行列ができます。
店員も接客教育がしっかりなされているようでいい。
単に声が大きい、元気のみな感じがなくて・・ほどよい。

むかし、この店の「ニクソンロール」がとても美味しいと思っていたのですが
メニューから消えました。
ニクソンさんという方のリクエストから生まれたと聞いています・・・
ウナギとクリームチーズ、キュウリが絶妙な味でした。
今は穴子ロールに変わって・・・残念。

数年前、店は低迷気味だったのか?
駅前でチラシを配りはじめ、ランチに力を入れて今日に繫がっていると認識しています。
客が多いというのは働く人にいい影響を及ぼす気がします。
接客の良さはそれが素直に出ているのかもしれません。

設計の仕事も相性の合う依頼者が次々とくると
自然とやさしくなれることと似ている気がします(笑)。
そのためにもお断りする勇気も大事。


目白駅近くの寿司屋のランチがいい_b0014003_1852821.jpg










(有)伊礼智設計室
住所:〒171−0031 東京都豊島区目白3−20−24
電話:03−3565−7344(FAXとも)
メール:irei@interlink.or.jp



i-works project ホームページ
アマゾン 伊礼智の小さな家・70のレシピ
アマゾン 「伊礼智の住宅設計」(エクスナレッジ)の申し込みはこちらから
アマゾン 「伊礼智の住宅設計作法」(アース工房) ご購入はこちらから

伊礼智設計室プロフィール
主な仕事

face book
twitter

「伊礼智の住宅設計作法」は建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2014-08-12 18:53 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(0)


<< 今日のまかないは手巻き寿司 全国健康住宅サミット 四国大会 >>