路上採取    移動屋台のおでん屋
路上採取    移動屋台のおでん屋_b0014003_1062585.jpg先日、工作員連れて散歩していたら見かけました。
おじいさんが時速2キロくらいで(笑い)、
鈴をならしながら屋台を引いていました。

しばらくしたら、脇の家の窓から
「もう行っちゃったよ〜」と
残念がる子供の顔が覗きました。 
千住でも、まだこんな光景を見る事ができるのかと
しみじみしたものです。

でも、一日だけ、屋台のオヤジやってみたい気がする、、、
そのときはやっぱり、「オキナワそば」かな、、、
カタカナなのでちょっと工夫します(笑い)。 伊礼智

採取場所:千住
採取日時:05年3月
by satoshi_irei | 2005-03-16 10:09 | ・路上採取 | Comments(3)
Commented by kyoco-chan at 2005-03-16 13:50
こんなの初めて見ました~。
いい雰囲気ですね~。
私も一日だけ、屋台のおばちゃんをしてみたい気が。。笑。
売るのはもちろん、あま~いお菓子。サーターアンダギーかな。
屋台で揚げ物は難しいか。。
Commented by satoshi_irei at 2005-03-16 13:55
サーターアンダギーは、もしかしたら、結構、売れると思います。
あたりそうな気がするなあ?
でも、本当に一日だけやってみたくなりました。
移動していれば許可はいらないんですよね?
Commented by 中里 at 2005-03-17 00:27 x
おでんだとお酒が付いてきますね。
そちらの方がいろいろ話が広がりそうですけど、・・・・。


<< ポリカーボネートによる集熱面の留意点 オープンハウスのお知らせ(福島... >>