とんかつ「おさむ」
ある雑誌で、料理ライターの覆面取材による、
メニュー別ランキング特集があった。
首都圏の店で、おいしさだけでなく、コストパフォーマンスも重視。
「おさむ」はとんかつ部門の堂々第3位。

写真はロース(100g)900円。
写真ではわかりにくいのだが全てが大きい。
脂身が少なめで柔らかく、肉のうまみが溢れるとんかつ。

目白駅からは徒歩15分とちょっと遠い。
行列がこれ以上長くなるのがどうか?と思うがお薦めの店。

とんかつ「おさむ」_b0014003_14575227.jpg

もし、豚の世界3大料理と掲げるとなれば
日本のとんかつ、韓国のサムギョプサル、琉球のラフテーか?
中国の子豚の丸焼きも捨てがたい、ドイツのアイスバインは外せないか・・・?

しぞ〜かの不思議なとんかつ










(有)伊礼智設計室
住所:〒171−0031 東京都豊島区目白3−20−24
電話:03−3565−7344(FAXとも)
メール:irei@interlink.or.jp



i-works project ホームページ
アマゾン 「伊礼智の住宅設計」(エクスナレッジ)の申し込みはこちらから
アマゾン 「伊礼智の住宅設計作法」(アース工房) ご購入はこちらから

伊礼智設計室プロフィール
主な仕事

face book
twitter

「伊礼智の住宅設計作法」は建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2013-06-08 15:00 | ・食 | Trackback | Comments(1)
Commented by shin at 2017-03-25 14:12 x
これはどう見ても225g以上かな
小さめなのを100gと呼ぶのですか?


<< 「誰にも聞けないインテリアのル... ガルバスパンドレル ZIG >>