ラウンド餃子
今日は残り物があれこれあってメニューの決定が遅かった。
スーパーを覗いて見ると、昨日の雪で品揃えが少ない。
一場が実家から白菜を担いできたことと、挽肉が割り引きになっていたので餃子に決定!!

後は残り野菜を中心にポタージュスープ、浜松餃子をちょっと真似て、ラウンド型の配置。
モヤシが入荷していなかったので
キャベツとかいわれと赤ピーマンで、艶やかな盛り付けで!!

デザートは「栃木のたちひろし」と呼ばれる
飯田さんからのいただき物。


ラウンド餃子_b0014003_1501472.jpg
ラウンド餃子_b0014003_1513356.jpgラウンド餃子_b0014003_1511590.jpg

餃子を焼き上げて思ったのが
いつも使っている鍋敷きとそっくりだということ・・・笑。
奥村まことさんからいただいたもので、頂いた年賀状でできているとのこと。
何でもつくってしまうのが自由学園出身者!!

ラウンド餃子_b0014003_1585967.jpg






i-works project  「標準化」から生まれる豊かな住まい
アマゾン 「伊礼智の住宅設計」(エクスナレッジ)の申し込みはこちらから
アマゾン 「伊礼智の住宅設計作法」(アース工房) ご購入はこちらから

伊礼智設計室プロフィール
主な仕事

face book
twitter

「伊礼智の住宅設計作法」は建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2013-01-15 15:10 | ・まかないごはん | Trackback | Comments(0)


<< 「こちゃぶ」破損する。 香港らしいフォサード >>