秋のダイエット食のはずが・・・
打合せのついでの外食が続いて、まかないこそ、ダイエット食に!!と
買い出しにいったものの、「食欲の秋」にちょっと負けてしまい、
締めの「ほうとう」に流れてしまった。

秋のダイエット食のはずが・・・_b0014003_1916431.jpg

残り物のダイコンを沖縄の「シリシリー」器で下ろし、ダイコンのサラダに。
富士山に見立て、裾野に大葉で緑を、中腹にミョウガとおかかで紅葉を表し(笑)、
山頂は初雪で白く・・・と言うのを表したつもりです(笑・・・福井作)。
ここまではヘルシー。

秋のダイエット食のはずが・・・_b0014003_19285057.jpg

ごはんは少なめで、五穀米入り・・・
大量のゴボウとほんのちょっとの鳥の挽肉、
鰹出汁と酒、ショウガ少々、醤油ちょっぴり、塩2つまみ。

秋のダイエット食のはずが・・・_b0014003_1936162.jpg

豆腐2パックと椎茸、舞茸とシメジ、エノキの味噌汁・・・エルシー路線外していません。
京風出汁をベースに「かんずり」を効かせた・・・ここまでは良かった。

秋のダイエット食のはずが・・・_b0014003_19384458.jpg

最後の締めが「ほうとう」、油揚げ入り・・・食欲に負けた!!




i-works project  「標準化」から生まれる豊かな住まい
アマゾン 「伊礼智の住宅設計」(エクスナレッジ)の申し込みはこちらから
アマゾン 「伊礼智の住宅設計作法」(アース工房) ご購入はこちらから

伊礼智設計室プロフィール
主な仕事

face book
twitter
住宅デザイン学校のご案内

「伊礼智の住宅設計作法」は建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
伊礼智 関係書籍は南洋堂から
小さな家。計画 アマゾンサイト ご購入はこちらからどうぞ



ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2012-10-15 19:39 | ・まかないごはん | Trackback | Comments(0)


<< ニッポン男前大工コンテスト 高岡の家 >>