猫の避妊手術
b0014003_1113273.jpg












先日、うちの猫・・・「白と黒」を病院に1泊旅行にご招待して上げました。
可愛そうなんですが、それぞれ発情する前に手術を受けさせるためです。
オスの黒は割と楽なようですが、メスの白はちょっと痛々しい・・・。
もうしばらく包帯が取れません。

元々、白はおとなしいのですがいっそうおとなしくなってしまいました。
そのおとなしさが近所に人気で、
お隣の若夫婦が時々、白を借りに来るぐらいですが、ちょっと、元気がなさすぎる。

10日間は感染症を防ぐために外に出してはいけないとのことでした。
やんちゃな黒は「外に出せ」とせがみますが出すわけにはいきません。

ところが、昨日、家内が外で黒を見かけて捕獲して帰ってきたとのこと。
どうも、風呂場の窓をこじ開けて、菱形の格子戸をすり抜けたらしい。
工作員(カテゴリ、工作活動参照)に負けず、パワーありすぎです。 伊礼智
by satoshi_irei | 2005-02-01 11:23 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/1893362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hinata_gkc at 2005-02-01 11:47
あっ!伊礼さんの所にもネコがいるんですね♪
ぼくの事務所にも 「gkcユニット」 と勝手に名うって3匹のネコが居るんですよ。
小さなときに手術すると、子供っぽさが残るらしいんですが、
うちのgkcの内の「c」はやんちゃさが残りすぎて困ります…。
障子のコメントしようと思ったらネコが居たので
コッチに気を取られてしまいました。へへっ
Commented by satoshi_irei at 2005-02-01 12:14
みました・・・なんてかわいい猫なんでしょう。
うちの白と黒は下町の生まれであか抜けしません。
ちょっと、おしゃれな猫にならないかなあ。
Commented by tokyomachiya at 2005-02-01 12:21
その為には、名古屋生まれの嫁さん猫を探すに限ります!
僕の友人に、そういう人いますよ、・・・ね!
Commented by 中里 at 2005-02-01 13:48 x
一年前に亡くなってしまった猫ですが、うちに生まれたてで拾われた雄が成長するに発情し出してからはえらい目にあいました。
シッポをピピっと立てたかと思うと真横にシャーっと、それは臭いくさい!。
後で清掃しても臭いはなかなか取れず、ふとんやソファなどにやられたらもうおしまい。
我慢しきれなくてつい怒ってしまうので、やむなく去勢をしましたがやはりおとなしくなりました。
でもその後はお互い幸せになったと思います。
Commented by 名古屋嬢の旦那 at 2005-02-01 14:57 x
妻の実家でおしゃれな猫がいますが、4匹のうちでは邪険にされています。こっそり目白の事務所の階段内下においておきます。
名古屋巻き(内巻きのペルシャ猫)に白と黒も影響されると思います。
Commented by satoshi_irei at 2005-02-01 15:53
田中様
そんなコトしたらうちの連中が喜んで、事務所で飼ってしまいます。あの猫は人気もんですね。
Commented by safety-life at 2005-02-01 20:55
うちの愛娘達も避妊手術させました。上の子は、お腹に少しハゲが出来て、黒い体から白いハゲがチョコンとあります。ちょうど乳首のとこ。手術したら太りやすくなるらしいので、気をつけて下さいねぇ~。上の子はちょっと太り気味です。ダイエットさせなくちゃ!
Commented by satoshi_irei at 2005-02-01 21:26
はじめまして。かわいい黒ちゃんですね。
うちの黒と似ています。まだ生まれて1年経ってないのですが
巨大化しています。どちらかというと筋肉太りという感じです、


<< 衰えを自覚する・・・身体感覚と... 福島・浪江の家7 吉村障子 >>