夏野菜のマイルドなカレー
先週から残っていた野菜がどっさり・・・。
これを一気に食べようと思うとカレーがいい。

カルボナーラをつくる過程からカレーに切り替わるレシピ(笑)で
具だくさんの夏野菜のカレーを!
トマト、ナス、オクラ、にんじん、タマネギ、ピーマン、鶏肉・・・。

b0014003_161423.jpg

生クリーム入りのソースをつくり、炒めた野菜(もちろんカレー入り)をさっと和えて少し煮込む。
最後に隠し味でレモンの皮のみじん切りを入れてよりさわやかにしました。
誰も気ずかなかったけれど、確実に風味が変わっていた(笑)。

サラダはキュウリとトマトにメロンとミント。
ソースはアボガドソースの発展版。
トッピングでキウイのせ。






i-works project  パッケージ化された伊礼智の住宅
アマゾン 「伊礼智の住宅設計」の申し込みはこちらから
伊礼智設計室プロフィール
主な仕事

face book
twitter
住宅デザイン学校のご案内
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
「伊礼智の住宅設計作法」は建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
伊礼智 関係書籍は南洋堂から
小さな家。計画 アマゾンサイト ご購入はこちらからどうぞ



ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2012-08-27 16:20 | ・まかないごはん | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/18891766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 31日の渡辺篤史の「建もの探訪... 建築本は売れない? >>