「斉藤孝本」を一気に読む。
どなたかのブログで「コメント力」という本の紹介を見たことがあります。
確かに、ブログでは、いかに気の利いたコメントを入れられるかというのは重要なことです。

後にその本が「声に出して読みたい日本語」の本の斉藤孝さんの本だと知りました。
その本はベストセラーになって気になっていた本・・・さらに超売れっ子の同世代だということを知りました。
「気になる同世代」が違う分野でどんなことやっているかというのはとても興味があります。

そこで、自分のやり方なんですが・・・まとめておさらいしてしまおう・・・全部買っちゃえ!!と言うわけで・・・
アマゾンから取り寄せた本たちをアップしてみました。
すべて斉藤孝さんの著作・・・半分読破したところです。
ドっプリ浸かるというのは早道だと思います。

感想についてはまた後日・・・・。  伊礼智

「斉藤孝本」を一気に読む。_b0014003_1948953.jpg「斉藤孝本」を一気に読む。_b0014003_19482242.jpg「斉藤孝本」を一気に読む。_b0014003_19483411.jpg「斉藤孝本」を一気に読む。_b0014003_19484967.jpg「斉藤孝本」を一気に読む。_b0014003_19485960.jpg「斉藤孝本」を一気に読む。_b0014003_19491082.jpg









「斉藤孝本」を一気に読む。_b0014003_19492155.jpg「斉藤孝本」を一気に読む。_b0014003_19493261.jpg「斉藤孝本」を一気に読む。_b0014003_19494757.jpg「斉藤孝本」を一気に読む。_b0014003_19511848.jpg「斉藤孝本」を一気に読む。_b0014003_1951412.jpg「斉藤孝本」を一気に読む。_b0014003_14134389.jpg
by satoshi_irei | 2005-01-28 20:06 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(5)
Commented by carambola at 2005-01-29 13:57
うわ~、やりましたねぇ(笑)
すてきな週末の過ごし方です。
お日様がぽかぽかと気持ちよく入りそうな伊礼さんの設計のおうち。
あの大きな窓の脇で、ココアなど飲みながらゆっくりと本を読む。
あぁ、至福ですね…
Commented by kyoco-chan at 2005-01-29 20:20
すごいなぁ~~!!
私も、こんな風に、思いっきり本買って、
バーンと読みたいです!
ireiさん、思いっきりがよくて、気持ちいいな~。
Commented by tokyomachiya at 2005-01-29 20:39
伊礼さん、遠方の現場が入ったのかなぁ・・・。
少なくても、carambolaさんが想像するような「至福」は、伊礼さんには似合いません!
製本の重石にならなければ良いが・・・。
Commented by carambola at 2005-01-30 23:57 x
伊礼さんには「至福」は似合わないんですか(笑)
あらら…
お忙しそうだから、さぞかし長く楽しめるかと(笑)
Commented by satoshi_irei at 2005-01-31 13:59
週末、新幹線・スーパーひたちを乗り回していました(運転手付きですよ・・・)。
その中で、懸命に目を通して、ほぼ読みおえました。
一気に買った、一気に読まないと次が詰まっていますので・・・
のんびりと至福の時・・・欲しいですね・・・。
それは、やっぱり設計で会心作ができたときですよね。


<< 東京で家を建てる  2005年... もうすぐオープンハウス2(om... >>