日大生産・居住コース 3つのパーティ
昨日は居住コースのパーティ。
まずは新入生歓迎パーティ、
今年、日本建築学会賞に輝いた木下庸子先生の受賞パーティ、
加えてサプライズ?で講師の亀井靖子先生のお誕生会も!(笑)。

写真は挨拶をする木下庸子先生。
学会賞に輝いた仕事は
真壁伝承館
「サンプリングとアッセンブリーで創る新しい環境建築」(OMソーラー搭載しています)
重要伝統的建造物群保存地区のプロポーションをサンプリングし、
新しい公共建築を創り上げています。
町を分析し、論理的にデザインを構築していく大人の建築でした。
それだけでなく、地元の住民と共にワークショップを何回か行っています。

大変だったようですが、それが建築を地元に定着させたのです・・・
庸子さんの新しいステージを見たような気がしました。

おめでとうございます。



b0014003_14254993.jpg

昨日は1年から院生まで大勢の学生で新人を祝います。
それにしても、1年生から教えているので
彼女たちの変化がよくわかります・・・みんなきれいになって、しっかりしてきたなあ・・。

ただし、中山繁信先生だけは上級生になるにつれて
ダメになっていると愚痴っているようです(爆笑)。









アマゾン 「伊礼智の住宅設計」の申し込みはこちらから
伊礼智設計室プロフィール
主な仕事

face book
twitter
住宅デザイン学校のご案内
伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
「伊礼智の住宅設計作法」は建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
小さな家。計画 アマゾンサイト ご購入はこちらからどうぞ



ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2012-06-26 14:36 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/18494829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< フィリップ・ジョンソンのウォー... フィリップ・ジョンソンのサンク... >>