いただきもののお昼ご飯1
今日は松本の杉野建築店から蕎麦が送られてきました。
さっそくおひるごはんへ・・・蕎麦といえば天ぷら、かき揚げ2種を買い付けました。
コロッケも美味しそうということで、ゲット。
野菜も食べなければとほうれん草のおひたしも・・・。
一場の実家から送られてきた「かぶ」の「一場漬け」。

薬味はダイコンおろし(辛みダイコンがなかった)を中心に数種類。
久々に美味しい蕎麦(10割蕎麦か?)を頂きました。

最後は豚とダイコン、にんじん入りのそば湯で・・・。

12月5日には「i-worksパッケージ」の見学会で、
杉野さんのモデルハウス、i-works 15坪の家を見せていただく、
その後、白馬の山荘までをも、脚を伸ばそうという企画です。
よろしくお願い致します。



b0014003_18573434.jpg


伊礼智設計室プロフィール
主な仕事

face book 伊礼智のページはこちらから
face book 伊礼智のウォールはこちらから・・・外部とのやり取りもご覧になれます。
twitter

プロダクト住宅「i-works・15坪の家」の動画配信
i-works1・5坪の家の実物はこちらから

「小さな家。ネット」会員募集中
小さな家。計画 HPはこちらから

伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
「伊礼智の住宅設計作法」は建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
小さな家。計画 アマゾンサイト ご購入はこちらからどうぞ



ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2011-11-25 18:57 | ・まかないごはん | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/17082771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by positive55 at 2011-11-25 18:54
うわーおいしそう・・・ 自分も父の実家が長野の上田なのですが、
本当に長野県は蕎麦がおいしい。特に長野では大根おろしが
欠かせませんね。食べたくなりました!
Commented by satoshi_irei at 2011-11-25 19:03
positive55さん
つるつるの蕎麦もいいですが、ぼそぼおした蕎麦もいいですね。
Commented by hontouni-ii-ie at 2011-11-25 21:35
粗挽きつなぎなしの100パーセントそば粉の蕎麦ですので、やっぱりぼそぼそになってしまいましたか。是非松本へいらした時に打ちたての蕎麦を召し上がって下さい!
Commented by nicopoco at 2011-11-25 21:42
美味しそう♪カブも、綺麗ですね~♪
お蕎麦の左側にある?タレ?みたいなのは
なんですか?なんか!スゴイ!美味しそうですよね
今度、教えて下さ~い
Commented by satoshi_irei at 2011-11-26 09:21
杉野さん。十割の食感で、久々にこれが蕎麦!!という感じでした。
ありがとうございます。

あれがごまだれで、これで、ほうれん草を食べます。
そばつゆでもいいのですが・・・好きなもので!



<< 「幸せにする建築」 「子はかすがい」 >>