「居住」コースの替え歌(中村好文 作)
前回、お話ししました。居住コースの替え歌・・・。
配られる替え歌集がこの写真。イラストは望月さんだと思われます。
裏表紙には中村さんのサイン・・・現在のところ9曲収録、替え詞はもちろんすべて中村さんです。
下の写真はその一部(これは序の口の方ですね)、
こんな替え歌を先生方も生徒も全員で毎回、合唱するのです・・・良い学校です。 伊礼智

b0014003_15292588.jpg
























b0014003_1529367.jpg
by satoshi_irei | 2005-01-10 16:36 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/1678303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tokyomachiya at 2005-01-10 17:43
これを見て、以前好文さんとイタリアへ行った時のことを思い出しました。
旅行ガイドとともに、替え歌ありましたよ。
イタリアンレストランで、ボーイが瀬戸の花嫁を3番まで歌ってくれたので、お返しに僕らは替え歌を歌いました。炭坑節に載せてボルチーニやポマドーロなんて言葉が出てくるものでした。
イタリア人にも大うけでした!
Commented by satoshi_irei at 2005-01-10 18:05
宮脇さんもそうでしたが、中村さんも人生、人の3倍楽しんで、人の3倍仕事出来るんですよね・・・こうでなきゃという感じです。
Commented by hashibamig at 2005-01-11 13:20
口ずさんでみました。
可笑しい~

ぜひ全曲公開してください!
Commented by satoshi_irei at 2005-01-11 13:50
他は、もと歌がピンキーとキラーズ、テレサ・テンなどの渋い替えでして、それを、もと歌を知らない世代にたたき込んでいる中村さんは偉いです。
Commented by U-OCH at 2005-01-12 14:40
とても楽しそうですね。
きれいなイラスト入りの
歌集をつくっているところが、また凄い!


<< 路上採取  千住の「千代の湯」... 宮脇檀賞 選考会 >>