食べられる日除け、お役御免。
キュウリ、ゴーヤー、ヘチマと収穫してきた
緑のカーテン(食べられる日除け)も昨日でお役ご免。

手の届かないところに実り、巨大化したヘチマが9本ありました。
あまりの巨大さと本数の多さに食べる気が失せて、畑に返すことにしました。

10月頃から食べるのも追いつかないほど実をつけるヘチマ・・・
ゴーヤーの次はヘチマブームが来る予感がします(笑)。



b0014003_11223982.jpg
by satoshi_irei | 2011-11-01 11:21 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/16603330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nicopoco at 2011-11-01 14:12
スゴ~イ!!!
たわしにしたら、背中が洗えるサイズで!
ビックリです
来年は、ウチも緑のカーテンに、挑戦しようと思います
Commented by satoshi_irei at 2011-11-01 19:11
是非、ヘチマも食べてみてください!!



<< タニタの雨樋 スタンダード半丸... BS日テレ「よい国のニュース」 >>