佐藤重徳さんの最新作
b0014003_15122334.jpgb0014003_1512371.jpg






















午前中、佐藤重徳さんの最新作を見せていただきました。
ちょうど、新建築・住宅特集の撮影の日だったのでお邪魔させていただいたのです。

木造3階建ての4人家族のための住まい。
中村好文門下生だけあって、相変わらずの端正な仕事、
実直な性格なので、どんな仕事も手を抜かない姿勢は同世代として励みになります。

今回は、亀戸という土地柄、木造3階建てをどう料理したか楽しみでした。
「内部の吹き抜け」と「空に抜ける外部吹き抜け」の2つの空間が主題となっています。
詳しくは3月号の住宅特集をご覧ください。

ある程度の予算があれば木造3階建ても、
きちんとした、良い家が出来ることを確信しました。 
ちなみに施工は江戸川の田中工務店です。 伊礼智
by satoshi_irei | 2005-01-07 15:23 | ・住まい・建築 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://irei.exblog.jp/tb/1649464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 三代目のダイアリー at 2005-01-08 22:55
タイトル : 撮影日和
佐藤重徳さんの最新作... more
Commented by tokyomachiya at 2005-01-07 21:38
ベランダの上に張られたターフは、何で出来ているのでしょうか?
畳めるのかな?台風の時はどうするのかな?紫外線カットかな?
中の写真を見せてくれなくちゃ・・・。

やっぱり施工は田中さんですか・・・。(ちょっとわざとらしい)
Commented by tanaka-kinoie at 2005-01-08 21:51 x
グレー色の普通のメッシュです。特別な物でも無さそうですが値段はそこそこのようです。もちろん紫外線カットではありません、台風の時でも持ち応えたはず、それともお客様が外したのか?


<< 亀戸の「佐野味噌醤油店」の味噌... 敬遠される緑化。 >>