「小さな家。ネット」設計セミナー記念撮影
「小さな家。ネット」設計セミナー記念撮影_b0014003_20114350.jpg

「小さな家。ネット」の2011年、第一回セミナーは無事終了しました。
これまで7〜8年前から実務系のセミナーの講師はやっていましたが、
今回は自分が主催者であるということです。

主催をするという責任とエネルギーの大変さは前から知っていたので(笑)、
事務局を置いて全て段取りしていただきました(爆笑)。

今回のセミナーが滞りなく進められたのも、アドブレンの塚本さん
、塚本さんを「しゃっちょおー」と呼ぶ、背の小さい山田さんのおかげです。
ありがとうございました。

とにかく、「知り得たことは隠さない」というスタンスで生徒さんには向き合いました。
来年も・・・と思うと気が重いのですが、
こちらもパワーアップして立ち向かいたいと思います。
また、お会いしましょう。

写真にはゲスト講師のベガハウス大迫さん、
幸野さん、照明の岩井達弥さん、防火の安井昇さん、造園の荻野寿也さん、
が写っていません・・・ちょっと寂しい。
具体的に今後に行かせるセミナーだったと自負しております。

皆さん、お疲れさま、そしてありがとうございました。



長崗・東前川の家 オープンハウスのご案内

伊礼智設計室プロフィール
主な仕事

face book 伊礼智のページはこちらから
face book 伊礼智のウォールはこちらから・・・外部とのやり取りもご覧になれます。
twitter

プロダクト住宅「i-works・15坪の家」の動画配信
i-works1・5坪の家の実物はこちらから

「小さな家。ネット」会員募集中
小さな家。計画 HPはこちらから

伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
「伊礼智の住宅設計作法」は建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
小さな家。計画 アマゾンサイト ご購入はこちらからどうぞ



ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2011-10-13 20:24 | ・住まい・建築 | Trackback | Comments(7)
Commented by adsan at 2011-10-13 20:26
相当数の現場や講演を抱えるなか、月1回のセミナー、本当にお疲れ様でした。とにかく参加者に好評でしたので、来期も引き続きよろしくお願いします。第一期卒業生向けと、第二期生向けの二本立てで。(笑)
Commented by satoshi_irei at 2011-10-13 20:39
大学が1000人に一人を育てる教育なら、このようなセミナーは1000人のうちの200人くらいを実務の中でもう一度育ててみる・・・という行為だと思います。劇的なことはできないけれど、確かな才能はまだまだいるのです。
その掘り起こしの活動だと思って、当分、諦めてやってみます・・・
何だか自分の首を絞めているような気がするんですけどね・・・。
Commented by satoshi_irei at 2011-10-13 20:41
諦めてというのは・・・後先考えないで(笑)ということです。
Commented by ksk502 at 2011-10-13 21:39
小さな。家ネット っていうのがあるんですね。
ireiさんのブログは、今家づくりを一緒にして頂いている建築家にお聞きしました。26坪の平屋を検討中です。ireiさんの作る家のような素敵な家ができるように、このブログで勉強します。
Commented by ab-yamad at 2011-10-13 22:36
背の小さい山田です;5ヶ月に及ぶ設計教室、ありがとうございました!!
事務局として運営を学び、同時に、私自身も建築について様々な角度から知ることのできる貴重な経験となりました。来期はよりスムーズに運営できる様、ますます頑張ります!よろしくお願い致します!

お仕事が大変忙しいご様子ですが、お体にはくれぐれもご注意くださいm(_ _)m
Commented by satoshi_irei at 2011-10-17 10:51
ksk502さん
ありがとうございます。
26坪というとゆったりした平屋ですね・・・楽しみですね。
がんばって下さい。
Commented by satoshi_irei at 2011-10-17 10:52
山田さま

早速来月の沖縄ツアー、募集の追い込みとスケジュールの詰めをしましょう。


<< 沖縄から戻りました。 長岡・東前川の家オープンハウス... >>