牛の髪型
先日、近江牛の里に連れて行ってもらった。
なかなかの臭いと蠅の飛び交う中、出荷間近の牛の陣中見舞い・・・。

牛の巨大さに圧倒された。
みんな牝・・・1頭づつ、名前も付いていた。
「さくら」とか「ともこ その1」とか・・・。

我々が来るとみんな興味を示して覗いていた。
よくよくみるとみんな顔が違う・・・特に髪型が違う。
カツラのような(おかっぱ?)娘、茶髪、オールバック、天パー・・・

牛の髪型_b0014003_20182518.jpg牛の髪型_b0014003_20181490.jpg
牛の髪型_b0014003_20185945.jpg牛の髪型_b0014003_2018481.jpg

見ていると・・・かわいそうだなあ・・・
その日は近江牛を食べる気にはなれなかった。





伊礼智設計室プロフィール
主な仕事

face book 伊礼智のページはこちらから
face book 伊礼智のウォールはこちらから・・・外部とのやり取りもご覧になれます。
twitter

プロダクト住宅「i-works・15坪の家」の動画配信
i-works1・5坪の家の実物はこちらから

「小さな家。ネット」会員募集中
小さな家。計画 HPはこちらから

伊礼智の住宅設計作法 アマゾンサイト ご購入はこちらから
「伊礼智の住宅設計作法」は建築専門書店 南洋堂からもお取り寄せできます
小さな家。計画 アマゾンサイト ご購入はこちらからどうぞ



ブログのトップへ
by satoshi_irei | 2011-10-04 20:20 | ・路上採取 | Trackback | Comments(1)
Commented by akikobeya at 2011-10-07 23:23
私も先日九州のとある牧場へ行き、乳牛たちを見ました。
首をつながれたままで自由に身動きできない姿を見たときは牛舎から目をそらしてしまいました。
私も牛乳を飲む気にはなれませんでした。


<< 北鎌倉の家 オープンハウスのご案内 お昼のお弁当 >>